10分で!ナシゴレン | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

slow life

*ナシゴレン

*ズッキーニのツナマヨソテー

*お豆腐とオクラの酸辣スープ

*とろなすのステーキ


6月に新発売となったPanasonicさんのスチームオーブンレンジ ビストロ のPRサポーターとして活動させていただいていますが、10分レシピ開発の締切も無事間に合いました。


近日、PanasonicさんのHPでサポーターが開発したレシピの人気投票が行われます。

その際にはまたブログでお知らせさせていただきますね。



さて、レシピ開発は終えたものの、毎日優秀なビストロを使ってお料理を楽しんでいます。

昨日はずっと作ってみたかったナシゴレンを作りました。

slow life


こちらのナシゴレン、なんと材料を混ぜ合わせ、グリル皿にのせて10分グリルするだけなんです!!!!

オイルも殆ど使わないので、ヘルシー。

混ぜて乗せるだけでナシゴレンができてしまうなんて驚きですよね。


ビストロレシピ開発事務局の方からレシピ公開の了承をいただいたので、レシピを載せます。


■材料■ (2人分)

冷やごはん      300g

卵            Mサイズ2個

カニ身(かにかまでも)    40g

むき海老            40g

鶏もも肉             40g

枝豆(冷凍でも)        25g

青ネギ              10g

フライドオニオン(市販品)   大1

チリペースト(タバスコ少量でも)  大1

塩・胡椒             少々


Aナンプラー    大1

A砂糖        小1/2

A胡椒       少々


■作り方■

①カニ身は1㎝大に切る。海老と肉は5㎜の角切りに青ネギは小口切りにする。枝豆はさやを取っておく。

海老と肉は混ぜておいたAで下味をつける。

ご飯はほぐしておく。


②卵を溶きほぐし、塩・胡椒をする。

フライパンにサラダ油(分量外)をしき、卵をすばやくかき混ぜ半熟状態にして取り出す。


③大き目のボールに1と2、フライドオニオン、チリペーストを入れ全体を混ぜ合わせる。


④グリル皿にサラダ油(分量外)を薄く塗り、3を24㎝×17㎝の大きさに平らに広げ上段に入れる。

(こんがり10分機能)



ビストロにお任せしている10分間に他のおかずを作ります。


slow life

焼き上がり。

slow life


ビストロにお任せしている10分間に他のおかずを作ります。


付け合せに前日の海苔巻の残りの具、ツナマヨをズッキーニと共に炒めたもの。

お豆腐とオクラ、えのき入りの酸辣スープ。

そして、とろなすのステーキ(ハーブソルト・黒胡椒をしてからEVオリーブオイルでソテーしただけ)。
slow life

香草代わりに三つ葉を乗せてあっという間にナシゴレンの出来上がり♪

今回、タバスコもチリペーストもなかったのでチリパウダーで代用しました。

枝豆とカニ身は端折りました。


簡単なのに本格的なお味に仕上がり、何よりも10分でできてしまうこと、グリルで調理できることに驚きです。

slow life
ごちそうさまでした~o(^▽^)o



***お知らせ***


このたび、6/1に発売されたPanasonicさんの『ビストロ』を使って10分レシピ開発と広告PRをするサポーターを務めさせていただくことになりました!


→ Panasonic HP



*欲張ってブログランキング2つ追加で参加しました。

バナーをクリックすると順位があがります。

応援クリックしていただけると励みになります!


さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ