結婚記念日 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

昨日は結婚記念日でした。

8周年。

8年も経ったなんて信じられません。


別に「まだまだ新婚(気分)」というわけではありませんが(笑)、結婚式を挙げたあの日から8年も経ったなんて!


今年は次女も生まれたので家族4人でお祝いです。

slow life

*黒毛和牛のステーキ(モモ・サーロイン)

*冷製カッペリーニ

*サーモンと蕪のサラダ ヨーグルト風味

*カリフラワーの冷製ポタージュ

*エリンギとじゃが芋のガーリックソテー

*茄子のペースト

*バケット



お肉大好き夫婦なので、やっぱりメインはお肉。



旦那さんはサーロイン、

slow life

私はモモ。

slow life

slow life

サラダは軽く塩を振って水気を切ったサラダ蕪とスモークサーモン、そして水切りヨーグルトをEVオリーブオイル、ハーブソルト、胡椒、ガーリックパウダーで和えました。


やっぱりサーモンと水切りヨーグルトは合います!

水切りヨーグルトにも加えましたが、更にディルを散らして。



slow life

エリンギとじゃが芋のソテー。

パプリカパウダー入り。


slow life

カリフラワーの冷製ポタージュ。

Cpicon カリフラワーの冷製ポタージュ by kkhbn



そしてこちら。

ゆりりさん  の 茄子のペースト  (レシピにジャンプします)

slow life


生憎、我が家にはブラックオリーブではなくグリーンしかありませんでした・・。

茄子のペースト、想像できませんでしたがもともと癖のない野菜なので、すんなり馴染んでいました。

バケットにペーストを乗せていただきました♪

slow life

slow life

冷製トマトのカッペリーニ。

湯むきしたトマトとEVオリーブオイル、塩、胡椒、ほんの少しの蜂蜜を混ぜて氷水で冷やしたカッペリーニを加えます。


仕上げにガリガリ黒胡椒を振って、といきたいところですが長女も食べるので各自お皿に盛ってから振りました。


バジルがなかったので大葉で代用。



長女に「今日はパパとママが結婚した日なんだよ」と教えると、

「じゃあ誰がおめでとうを言うの?」

と言うので、


「パパとママにおめでとうと言ってね」と長女にお願いしました。

子供に結婚記念を祝ってもらえるなんて、何だか不思議な気持ちです。


***お知らせ***


このたび、6/1に発売されたPanasonicさんの『ビストロ』を使って10分レシピ開発と広告PRをするサポーターを務めさせていただくことになりました!


→ Panasonic HP



*欲張ってブログランキング2つ追加で参加しました。

バナーをクリックすると順位があがります。

応援クリックしていただけると励みになります!


さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ