豆乳パン | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

slow life

子供達とお留守番をしてくれた母と長女のランチ&お土産用に焼いたパン。


先日、ひょ子ちゃん  のところで見た豆乳パンのレシピで作りました。


Cpicon もっちりしっとり~♪豆乳パン by ぱんこ625


生地は1.5倍量仕込み、プレーンの他に自家製カスタードを詰めたクリームパンも。
slow life
slow life
昔ながらのクリームパンの形にしたいのですが、毎度いびつになってしまいます・・。

うまいこと「切れ込み」が入らない。


プレーンの豆乳パンのクープも「戸惑い」がしっかり出てしまっているものが(-。-;)


slow life

豆乳パン、翌日軽く温めるだけでふわんふわんになります。

ほんのり甘くて優しい味。


コロコロした丸い形も可愛くて好きです。

***お知らせ***


このたび、6/1に発売されたPanasonicさんの『ビストロ』を使って10分レシピ開発と広告PRをするサポーターを務めさせていただくことになりました!


→ Panasonic HP



*欲張ってブログランキング2つ追加で参加しました。

バナーをクリックすると順位があがります。

応援クリックしていただけると励みになります!


さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ