食事を楽しもう*カレイの煮つけ | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

slow life

*カレイの煮つけ

*丸十とホワイトセロリの天ぷら

*チキンとトマトのゴマ酢味噌和え

*ひじきの煮物

*玉葱とワカメのお味噌汁

*ごはん


長女の食事時間を楽しく 。を目標にしたメニュー。


昨日はカレイの煮つけ。

slow life

今回、甘み(砂糖)は梅酒&梅シロップ作りの際に余った氷砂糖を使いました。


Cpicon かれいの煮つけ by kkhbn


長女の大好きな丸十(さつまいもの天ぷら)とホワイトセロリの天ぷら。

slow life

ホワイトセロリは葉っぱも食べられるのでそのままザクザク切って衣をつけて揚げました。

お塩をつけていただきます。


slow life

セロリの香りが柔らかく香って(一般的なセロリの香りに比べかなり柔らかいと思います)、形状的にも三つ葉に似ているかな、と思います。


美味しかった!


slow life

こちらは以前作ってとても美味しかった∴nicoさんの Cpicon ウチの定番・かつおのゴマ酢味噌和え。 by ∴nico  の和え衣で鶏胸肉、トマトを和えました。


さっぱりしていて夏におすすめ!


slow life
あとは珍しく乾物の芽ひじきを使ったら、戻しすぎてしまいものすごい量になってしまったひじき煮とか。

(もちろん、これだけではなくまだまだたっぷりあります)


slow life

ごちそうさまでした。


今日も朝から真夏日!!

まだ6月、そして午前中からこの暑さだとこの先が思いやられます・・。

今年の夏は去年よりも暑くなるのかしら?

***お知らせ***


このたび、6/1に発売されたPanasonicさんの『ビストロ』を使って10分レシピ開発と広告PRをするサポーターを務めさせていただくことになりました!


→ Panasonic HP




*欲張ってブログランキング2つ追加で参加しました。

バナーをクリックすると順位があがります。

応援クリックしていただけると励みになります!


さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ