紅茶豚弁当 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

slow life
*紅茶豚

*ポテトサラダ

*ブロッコリーおかかポン酢

*パプリカのソテー

*枝豆


朝から真夏日の今日。


本来は水曜日は午前保育デーなのですが、昨日の夜また突然

「明日はお預かりに行きたい」

と長女。


お預かり=延長保育(夕方まで!)


はいはい、いいよー。

ということでお弁当持ちです。



娘のお弁当。slow life

パプリカもブロッコリーも食べないので、代わりにキャンディーチーズとみかん缶。

ごはん部分には気持ち可愛く「ハート型」にした鮭フレーク。

旦那さんと私はこちら。
slow life

ブロッコリーがわんさかモリモリです(笑)


slow life
紅茶豚は昨日作っておいて、タレ(酒・醤油・蜂蜜・みりん・りんご酢・ニンニク・生姜)に漬けておいたもの。


Cpicon しっとり~紅茶豚 by kkhbn


slow life
あとは人参・きゅうり・ゆで卵入りのポテトサラダとか。

slow life


今日は本当に暑かった!!!!

我が家の2階は35度になっていました(  ゚ ▽ ゚ ;)

お洗濯物を干したり取り込んだり、ベッドメイクをしたり、、、、完全にサウナの中での作業です。。


今年の夏も暑そう∑(゚Д゚)

***お知らせ***


このたび、6/1に発売されたPanasonicさんの『ビストロ』を使って10分レシピ開発と広告PRをするサポーターを務めさせていただくことになりました!


→ Panasonic HP




*欲張ってブログランキング2つ追加で参加しました。

バナーをクリックすると順位があがります。

応援クリックしていただけると励みになります!


さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ