いっちゃんさんの*ポテトと豚バラの磯部炒め | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

slow life

*ポテトと豚バラの磯部炒め

*冷製茄子の揚げ浸し

*ほうれん草の胡麻和え

*冷やしトマト

*ごはん



ついこの前まで加湿器をガンガン稼動していたと思ったら、ものすごいムシムシの季節になりました。

加湿器はお役御免、除湿器(ドライ機能)の出番です。


昨日は本当に蒸してイヤな暑さでした。


「暑いあつい!」と思いながら日中に茄子を揚げ、冷蔵庫で冷やしておきました。

どうしてもキンキンに冷えた揚げ浸しが食べたくて。


大好きな茄子はこれからの季節、夏もそうですが秋まで長く美味しくいただけるのが嬉しいです。

slow life

たっぷりの白髪ねぎと大葉を乗せて。



イギリス在住の いっちゃんさん  のレシピ。

昨日の記事を見てすぐに食べたくなりました(°∀°)b


材料もおうちにすべて揃っているし!

とっても簡単なのにお箸が止まらないほど美味しかった!!

ご飯はもちろん、お酒にも絶対に合います!(合う♪とビールを飲みながら旦那さんが言っていました)
slow life


気になるレシピはこちら ⇒ ポテトと豚バラの磯部炒め  (いっちゃんさんのブログにジャンプします)


手軽にできてとても美味しい。これが一番☆☆

いっちゃんさん、ごちそうさまでした!


slow life
あとは、野菜室でしんなりしていたほうれん草救出メニュー。

胡麻和え。

すりおろし生姜も入っています。さっぱり。


そして冷やしトマトも。



蒸し暑さのあまり、昨日の夜は次女が1時間おきに覚醒。

夜は結構まとめて眠ってくれるので、珍しいです。


既に半袖、掛け布団なしの状態で寝ているので次のステップ(=エアコン)にいくしかないかなぁ・・・と悩むところです。


***お知らせ***


このたび、6/1に発売されたPanasonicさんの『ビストロ』を使って10分レシピ開発と広告PRをするサポーターを務めさせていただくことになりました!


→ Panasonic HP




*欲張ってブログランキング2つ追加で参加しました。

バナーをクリックすると順位があがります。

応援クリックしていただけると励みになります!


さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ