つくれぽ2つ。の夕食 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

土曜日。

法事から帰ってきて、バタバタと夕食の支度。

気温が高かったこの日、一日あけていた家は何だかムワーンとしていてアツイ。


ササッと作れてスタミナ満点!のメニューにしました。


slow life

*豚肉とキャベツの昆布茶煮

*茄子のガーリックマリネ

*ごぼうの香味から揚げ

*冷やしトマト

*ごはん

*胡麻豆腐


春キャベツ、美味しいですね~♪

先日また1玉買ってきたので、それをたっぷり(半玉)使ってこちらを。

slow life


marimariさん  の豚肉とキャベツの昆布茶煮。


Cpicon 豚肉とキャベツの昆布茶煮 by marimariキッチン


簡単&めちゃめちゃ美味しい!!

キャベツ×豚肉という、黄金ペア。半玉も使ったのに、あっという間になくなりました。



slow life

茄子大好き、な私。

油を吸った茄子は何故こんなに美味しいのでしょう。

揚げ浸しはよく作りますが、私が作るふつうすぎる普通のそれとは違います。


オシャレ~★なお料理、さすが sueさん  です。


Cpicon 茄子のガーリックマリネ by Firstsnows


長茄子3本も使ったのですが・・・・完食です。

あいにく、時間がなかったので冷やすことができなかったので、これから夏に向けて冷蔵庫で冷やしていただくのも美味しそうです。


slow life

揚げ茄子ついでに、こちらを。


Cpicon ごぼうの香味から揚げ by kkhbn


娘も食べやすいように薄切りにしました。


slow life

冷やしトマト。

奥にチラリと見えるのはトマトのドレッシング。

福井のお土産でお友達に以前いただいたもの。

美味しくってお気に入りです。


ごちそうさまでした!


さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


2つのブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆




*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ