優しい味のブラマンジェ | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

先日お友達が遊びに来たときに作ったスイーツ。


slow life


ブラマンジェ。

子供の頃、母がよく作ってくれたスイーツの1つです。


ずっと以前、結婚して少し経ったくらいの頃に母に聞いたレシピ。

1度作ったかどうか、、、だったけれど、今回作ってみました。


slow life

上にかけるソースは、プレーンのものもありますが、今回は黄桃缶を使ったので黄桃缶の汁を使用しました。


コーンスターチを使った、とても口あたりのよい優しい味のするスイーツです。

簡単に作れるのも◎


レシピはこちらです(印刷可能)  ⇒  Cpicon 簡単☆優しい味のブラマンジェ by kkhbn


slow life

あと2日でGWです♪

これといったお出かけ予定もないのですが、、、、、姪っ子ちゃんファミリーがお泊まりすることになっているので、長女は今から指折り数えています。

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


2つのブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆




*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ