和風ポテトサラダ | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

slow life

ほんのり味噌の味がする、和風のポテトサラダです。


■材料■

新じゃが(または男爵)    中2個

新にんじん           1/3本

アスパラガス          2本

○マヨネーズ         大1.5

○味噌             大1/2

○はちみつ          小1/2


■作り方■

①野菜はすべて1センチの角切りに。


②○はよく混ぜておく。


③じゃがいもとにんじんを塩少々(分量外)を加えた湯で茹でる。竹串で刺してちょうどよい固さになったら、アスパラガスを加えサッと茹でる。


④③の湯を捨て、そのままお鍋を揺すりながら粉ふきにする。


⑤熱いまま、○を加え優しく混ぜる。


見やすい(印刷可能)レシピはこちらから  ⇒  Cpicon 和風ポテトサラダ by kkhbn

slow life

お好みで一味唐辛子をかけたり、糸唐辛子を乗せてもいいと思います。



和風ポテサラの夕食。

slow life

*肉豆腐

*和風ポテトサラダ

*糸こんにゃくとセロリの金平

*いんげんのゴマ和え

*白菜と油揚げのお味噌汁

*ごはん


何度か作っているJUNAさんレシピ で肉豆腐。

slow life

にんにくとショウガが効いてパンチのある、ご飯がじゃんじゃんススむ絶品肉豆腐です。


あとは、糸こんにゃくとちょっと余っていたセロリで金平にしたり、

slow life


いんげんのゴマ和え。

slow life
slow life
ごちそうさまでした。



さぁ、今日は午後から次女の100日記念撮影@スタジオ。

その後、お食い初めの夕食会と忙しくなりそうな予感。


頑張っていこー!

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


2つのブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆




*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ