鶏胸肉とキャベツのマリネ蒸しと焼きネギの和風グラタン | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

slow life

*鶏胸肉とキャベツのマリネ蒸し

*焼きネギの和風グラタン

*なすとニラの生姜あんかけ

*ごはん



slow life

たっぷりキャベツ半玉とじっくりマリネした鶏胸肉とミニトマトを蒸し煮にしました。


キャベツが甘くなり、鶏肉はしっとり♪

とっても美味しい!!


計量していないので・・・近々計量してレシピUPしたいと思います。


slow life

slow life こちらは長ネギのグラタン風。


ネギは事前にグリルなどでしっかり焼き目をつけて。

香ばしさが欲しいので。


レシピです。


■材料■  (2人分)

長ネギ     2本

○絹ごし豆腐   150g

○白味噌     大1/2

とろけるチーズ   適宜

パン粉        少々


■作り方■

①長ネギは、5センチくらいのぶつ切りにする。


②絹ごし豆腐は耐熱皿に乗せてラップをせずにレンジで2分ほどチンして、水を切っておく。


③グリルかフライパンで表面に焼き色がつくまで①を焼く。


④耐熱皿に長ネギを並べ、○をよく混ぜたものを乗せ、その上にチーズと少々のパン粉を乗せる。


⑤トースターで焼き色がつけばできあがり。


見やすい(印刷可能)レシピはこちらです  ⇒  Cpicon 長ネギのヘルシー和風グラタン by kkhbn


slow life
こちらは何度か作らせてもらっている いっちゃんさん  のレシピ。


レシピはこちらです  ⇒  なすとニラの生姜あんかけ


茄子好きの私がはまっている茄子料理の1つです。


今日も家族揃って温かいお食事をいただけることに感謝して。

ごちそうさまでした。



さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


2つのブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆




*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ