とろとろ~♪鶏じゃが | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

あっという間に週末が過ぎ・・・・・・・


また一週間のスタートですDASH!



今朝、長女の幼稚園バスのお見送りに行ったところ、同じバス停のお友達のパパが新型インフルエンザにかかったと聞きましたΣ(・ω・;|||


他の幼稚園でも学級閉鎖や、幼稚園全体が休園になるなどインフルエンザが流行しているようです。


感染せずに何とか冬を乗り切りたいものです。




昨日の夕食。

slow life

*鶏じゃが

*茶碗蒸し

*厚揚げのたっぷりきのこ餡かけ

*さばの塩焼き

*白菜と油揚げのお味噌汁

*ごはん



昨日のメインはこちら。

slow life


とろとろ~の鶏じゃが。

鶏肉、じゃがいも、人参、玉ねぎ、いんげんとお野菜たっぷり。


玉ねぎのとろとろとお肉のとろとろが美味しい~♪♪


Cpicon とろとろ鶏じゃが by kkhbn


大人だけで食べる場合は、鷹の爪を入れるとちょっとピリ辛でまた違った美味しさになります(°∀°)b


slow life



あとは、長女の好きな茶碗蒸しと、

slow life



カリっとグリルした厚揚げにたっぷりのきのこの和風餡をかけて。

slow life



脂ののったサバの塩焼きと、
slow life


白菜と油揚げのお味噌汁。

白菜を大量に入れすぎて、お汁少な目になってしまいました。。(^▽^;)
slow life


ごちそうさまでした~☆

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


2つのブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆




*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ