おにぎりちゃんと豚の西京漬け焼き弁当 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

今日は金曜日。

幼稚園のお弁当Dayですおにぎり


今朝は大雨のため、通園バスが一時間遅れての運行でしたバス

準備万端の娘はだいぶ時間をもてあましていました(;^_^A



いつも使っているのはアルミの昔ながらのお弁当箱なのですが、クラスのお友達がこの同じお弁当箱を持ってきているということで、娘から熱いリクエストがDASH!


アルミのお弁当箱に比べて大きいのでこれだけの量を食べられるのかが不安でしたが、本人のたっての希望なので試しにこのお弁当箱を使ってみることに。


slow life

*おにぎり(シソ味・枝豆味)

*豚肉の西京漬け焼き

*舞茸と人参のめんつゆ煮

*ミニトマト・うさぎりんご

*かぼちゃサラダのチーズ焼き

*黒豆




今日のおにぎりは・・・・・・・



何?これ??

と自分でも突っ込んでしまいそうなおにぎりに(;´▽`A``


旦那さんには


「泥棒みたいだけど」


と言われる始末(((( ;°Д°))))  た、た、たしかに。。



可愛さのかけらもないおにぎりになってしまいましたあせるごめんねぇ。


slow life

ヘンなおにぎり達でしたが、帰ってきた娘はキレイに完食した空のお弁当箱を見せてくれましたニコニコ

嬉しい~っ音譜





こちらは旦那さんの分。
slow life

*豚ロースの西京漬け焼き

*かぼちゃサラダのチーズ焼き

*青梗菜の海苔和え

*舞茸と人参のめんつゆ煮

*ミニトマト・黒豆



西京味噌とみりん、お酒の自家製味噌に漬け込んでから焼いたロース肉。

slow life

香ばしいお味噌の風味たっぷり♪


Cpicon 豚肉の味噌漬け焼き


あとは、舞茸と型抜きした人参をめんつゆで煮たもの。

slow life

レンチンした青梗菜と海苔の佃煮を和えたもの。

同じくレンチンしたかぼちゃをマッシュしてマヨネーズと和え、チーズを乗せてトースターで焼いたもの。


slow life

slow life



幼稚園ではノロウィルスによる学級閉鎖が相次いでいるようです・・・叫び

この時期はいろいろな病気が蔓延しますが、来週には生活発表会(お遊戯会)も控えているので、このまま体調を崩さずに過ごしたいものです。




さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


2つのブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆




*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ