とろとろ~白菜と豚肉のうま煮 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

おはようございます(^-^)/



昨日はお天気もよく、せっかくの休日でしたが・・・私の体調が悪かったので一日ゆっくりさせてもらいましたショック!

咳はやっぱり横になると頻繁に出るもので、夜何度も目が覚めてしまいます汗



体力をつけなきゃ!!と夕食は温かく優しい味のうま煮を。


slow life

*白菜と豚肉のうま煮

*かつおのお刺身

*しらす入り出汁巻き卵

*むかごの塩茹で

*じゃがいもと玉ねぎ、ワカメのお味噌汁

*ごはん



たっぷりの白菜・人参・きのこ類(まいたけ、しめじ)、そして豚肉。

とろとろで優しい味です♪


slow life

Cookpadでも白菜が旬ということもあると思いますが、最近では私のレシピの中で1位か2位を死守しております( ´艸`)


Cpicon 白菜と豚肉のうま煮 by kkhbn



slow life
slow life

たっぷり野菜が摂れて、身体も温まりますニコニコ

こういう味は落ち着きますね。



あとは、買い物を頼んだら買ってきたかつおのお刺身と

slow life



何故かむかご(笑)
slow life



そしてしらすたっぷりの出汁巻き卵。

ちょっと甘めに味付けしました。

slow life


お味噌汁にもたっぷりの具を。

じゃがいも、玉ねぎ、ワカメ。

玉ねぎのお味噌汁はとろとろ甘くなるので娘も大好きです(・∀・)


slow life



しっかり食べて、しっかり寝て、早く治しますっグー




さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


2つのブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆




*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ