きのこたっぷり☆チキンのハニークリームマスタード | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

おはようございます(^-^)/



今週は祝日もあったせいかあっという間にもう週末ですDASH!

この週末こそは、旦那さんにガスヒーターとベビー用品を出してもらわねば!


気づけばもう9ヶ月に入り・・・・・・これまたあっという間です(;´▽`A``

のろのろしていて、何も準備せぬまま産気づいても困るので、少しずつ赤ちゃんを迎える準備もしていこうと思いますヒヨコ





さて、昨日の夕食ですニコニコ


slow life


*きのこたっぷり チキンのハニークリームマスタード

*トマトと湯葉の和えもの

*とろけるような茄子のステーキ

*なめこと葱のお味噌汁

*ごはん




メインはこちら。


slow life


たっぷりのきのこと、柔らか~なチキンが甘辛いタレによく絡んでご飯もお酒もすすむ一品です♪


マスタードをたっぷり使っていますが、辛さは全くありません。

最後にほんのちょっと加えた生クリームが更にマイルドにしてくれて、とっても食べやすいです合格




レシピです。



■材料■    (2人分)


鶏もも肉         300gくらい

お好きなきのこ     適量(今回は舞茸とブラウンマッシュルーム)

塩・胡椒         適宜

片栗粉          適宜

○粒マスタード     大1~1.5

○酒           大1.5

○醤油          大1

○蜂蜜          大1弱

にんにく         1片

生クリーム        大2くらい



■作り方■


①鶏肉は一口サイズに切り、軽く塩・胡椒をしておく。


②きのこも食べやすい大きさに。


③○は全て合わせておく。


④フライパンに油をしき、みじん切りにしたニンニクを入れ香りがたったら片栗粉をまぶした鶏肉を皮目から焼いていく。


⑤鶏肉の表面に焼き色がついたら、きのこを入れ更に炒める。


⑥きのこがしんなりしてきたら、○を回し入れ蓋を閉めて蒸し焼きにする。


⑦タレがよく絡んだら火を弱め、最後に生クリームを回し入れる。



生クリームを入れてからは火加減に注意してください。サッと絡める程度でOKです。

あまり強火で加熱しすぎると分離してしまいます。




見やすいレシピはこちらです     →    Cpicon きのことチキンのハニークリームマスタード


slow life





こちらはミニトマトとお刺身用の湯葉を白だし、わさびで和えたもの。


slow life




そしてこちら。


レシピブログさんでお見かけし、茄子好きの血が騒ぎ(笑)作ってみましたにひひ

月草さん  のとろけるような茄子のステーキ。

slow life


その名のとおり、とろけました!!!

そして茄子が茄子らしからぬ・・・・と言っては何ですが、しっかりした一品となりましたひらめき電球

いつもの単純なお醤油味ではなく。

人気レシピなのも深く納得!です。



気になるレシピはこちらです  →   ☆☆☆ (クリックすると月草さんのブログにジャンプします)



月草さん、ごちそうさまでした。




お豆腐をきらしていたので、なめこ&お豆腐ペアのお味噌汁にはならず・・・・・長ネギが代役です(-。-;)


slow life


今日はこれからお天気もいいのでお出かけしてきまーす音譜


皆さまも良い週末をお過ごしくださいませ(・∀・)


さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


2つのブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆




*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



*こちらも宜しくお願いします!*
 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ