ご飯がススム!きじ焼き弁当 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

おはようございますo(^▽^)o



今日から娘は幼稚園。

まだまだ夏休み気分が抜けない私ですが、早くスイッチを切り替えて頑張りたいと思いますあせる



今日は午前保育なので、お昼すぎから久しぶりに友達が我が家に遊びに来ます。

久しぶりにパンを焼いたりしたので、その様子はまた改めてUPさせてください(・ω・)/






昨日の旦那さんのお弁当&私と娘のランチ。




slow life


*きじ焼き

*茹で卵

*おくら

*れんこんと人参のゴママヨ和え

*ミニトマト





きじ焼き。



slow life


甘辛いタレがご飯にピッタリアップ

子供から大人まで大好きな味ですラブラブ!



■材料■  (鶏もも肉1枚分)


鶏もも肉        1枚

○お酒         大1

○みりん        大1

○砂糖         大1

○醤油        大2

○生姜すりおろし   小2



■作り方■


①鶏もも肉は余分な脂を除き、厚みのあろところは開いて厚さを均等にする。


②皮目をフォークでさす。


③鶏肉を○のつけタレに15分~30分ほど漬けこむ。


④水気を切ってから油をしいたフライパンで皮目から焼く。両面焼き色がつくまでよく焼く。


⑤蓋をしめて蒸し焼きにし、最後につけタレを回し入れ、煮詰める。



見やすいレシピはこちらです       ⇒      Cpicon ご飯がすすむ!きじ焼き

slow life

冷めても美味しいのでお弁当にもぴったりですが、もちろん夕食などのメインにしても合格


丼にしてもいいですよね~♪






そしてこちらは、レンジで簡単に作れる副菜。

れんこんと人参のごまマヨ和え。



slow life


薄切りにしたれんこんと人参を軽くレンチンし、水気を切ってからマヨネーズとお醤油少々、すりごまで和えただけ。




slow life



今日から9月もみじ



いつもブログに遊びに来て下さっている皆さん、新しく読者になってくださった方、ありがとうございます~(*^▽^*)


今月も宜しくお願いしますラブラブ



さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ