さばの照り焼きガーリック風味とじゃがいものマヨ柚子胡椒和え | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

昨日は妹と姪っ子が我が家に泊まりに来ました家



やんややんやと大騒ぎの半日~(;^_^A

2歳差なのですが、それなりにコミュニケーションはとりつつ、楽しそうにでもとーーーーーっても賑やかにしていました(^▽^;)




お魚好きだという姪っ子のために、昨日はお魚の夕食うお座




slow life



*さばの照り焼きガーリック風味

*小松菜とえのきの煮びたし

*じゃがいものマヨ柚子胡椒和え

*とろなすのお味噌汁

*ごはん






以前にもご紹介したさばの照り焼きガーリック風味。



slow life



前回はOisixさんの骨なしさばを使ったので、食べるときもすんなりパクパクいけましたが、今回はぶつ切りの切り身だったせいか、結構な骨の量で食べるのがちょっと大変でしたあせる



でもテリテリ~で甘辛いタレがよく絡んで白いご飯がすすみますニコニコ


slow life


レシピはこちらです        →       Cpicon てりてり♪サバの照り焼きガーリック風味



あとは小松菜とえのきの煮びたし。




slow life







大人用にちょこっと1品。


じゃがいものマヨ柚子胡椒和え。



slow life


ルクエでチンしたじゃがいもにマヨネーズ、柚子胡椒を和えましたひらめき電球



slow life




最後は先日ステーキで食べたとろなす(白なす)をお味噌汁に。




slow life



只今、姪っ子ちゃんお昼寝中~ぐぅぐぅ


来週2歳を迎えるのですが、まだまだお昼寝しないと電池切れするようです。




もちろん、娘はランラン興奮状態で元気に遊んでいます・・・・(;^_^A






さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ