暑い夏に!シンガポール風チキンと茹で汁スープ | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

梅雨明けももうすぐそこですね(≡^∇^≡)


いよいよ夏本番~晴れ




暑いときに無性に食べたくなるアジア料理。


赤道直下、一年中真夏のシンガポールで何度も食べた『シンガポールライス』。

鶏肉のスープで炊いたご飯と茹でた鶏肉、野菜などがワンプレートになっているものなのですが、これが美味しいんですラブラブ!



シンプルな味付けであろう、そのお料理は暑い国でも食欲を損なうことなく美味しくいただけるさっぱりしたお料理でもありましたv(^-^)v


ちょっぴり甘くてちょっぴり辛い、そんなソースもまた美味!




・・・・・・・・ということで、


昨日はもう冷蔵庫の在庫がほぼない状態でやっと作れるこのシンガポールライスならぬ、シンガポール風チキンをメインにした簡単ワンプレートの夕食にしました。




slow life




ネーミングは何だか立派というか、何それー?といった感じですが、作り方はとっても簡単です。


お肉に必要以上に火を通し過ぎないようにすることで、ジューシーに仕上がります音譜




slow life



ソースが『いかにもアジアン~♪』といった感じでお気に入りです(≧▽≦)


このソース1つでグーンとアジア度UPですアップ


殆どのおうちに常備してある(であろう)ものだけで作れます。





slow life



レシピはこちらです    →     Cpicon シンガポール風チキン&茹で汁スープ



ワンプレートにする場合はぜひご飯をちょっと固めに炊いて、たっぷりの野菜と一緒にお召し上がりください(*^-^)b






お肉の茹で汁は、旨みたっぷりのスープになっているので、こちらも無駄なく美味しくいただきますニコニコ




slow life


お好みの野菜などを入れてどうぞ。







野菜室にひっそり身をひそめていたピーマンを使って一品。




slow life



シンプルな味付けながら、ピーマン臭さがなくなってご飯のススム美味しいおかずになりますひらめき電球


超簡単&スピードメニューなので、我が家ではお弁当の一品としてもよく登場します( ̄▽+ ̄*)




レシピはこちらです     →    Cpicon ピーマンとワカメのサッと煮





手軽に作れるアジアンメニューとしてぜひお試しください('-^*)/













さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ