麺・メン・めーんっ!! | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

今朝はちょっと冷たい雨が降っています・・・雨

いよいよ梅雨ですねぇ。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*



今日は2種類の麺をご紹介しまーす≧(´▽`)≦





週末のある日。


旦那さんがTVで見て「うまそーーーー」と言っていたその翌日、


自分で材料を調達してきました(笑)




マスカルポーネトマトクリームソースのフィットチーネ。

ホントは(TVでは)生麺で作るそうですが、TV番組の影響か近所の数軒のスーパーでは生パスタは売り切れだったそうな。。


すごいですねーTVの影響って。その影響を大いに受けたのもうちの旦那さんですが(笑)




slow life


乾麺なので、独特のモチっと感はあまりありませんでしたが、雰囲気的にはまぁこんな感じだったそうです。




slow life

生ハムブロックをカットしたものも入れています。


ただ・・・・・この生ハムが予想以上にスモークがきいていて、パスタ全体にそのスモークが強くついてしまったように感じます。




トマトソースは

オレガノ・玉ねぎ・にんにく入りのカットトマト缶に生ハムブロックを入れ、更に生クリームを入れて最後にマスカルポーネを入れました。


生クリームを入れてからはあまり強火にせずに(分離してしまうので)。





そして、こちらは平日のおひとりさまランチ(私のランチです)。



slow life

蒸し暑かった日、食欲もあまりなかったのでさっぱりしたものが食べたくなり、冷やしうどんを作りました。



とろろ昆布ともみのり、たっぷりの大葉と梅干し、そしてちょっとだけ揚げ玉を入れました。


梅干しと大葉でさっぱりつるつるーといただけましたニコニコ




slow life


簡単にできて、食欲がないときにも食べやすいのでこれからの季にはいいですねひらめき電球








さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ