レンジで簡単!ホワイトソースを使ったマカロニグラタン | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

昨日は外出したので、いつもよりも夕食の準備が遅くなり・・・・パパっとできるグラタンにしました。



slow life


ホワイトソースを作るのが面倒ダウンと思う方もいるかもしれませんが、私はいつもホワイトソースはレンジで簡単に作っています( ̄▽+ ̄*)


材料を入れて・・・・チンして・・・・混ぜて・・・・・チンして・・・ととーっても簡単。


でもちゃんとなめらかソースができます合格




レンジで簡単!ホワイトソースの作り方はこちら  ⇒  ♪♪♪




slow life

今回はマカロニのほかに鶏胸肉、エビ、マッシュルーム、玉ねぎが入っています。


子供も食べるので胡椒は控えめに。




あとちらりと見えるのは、昨日コストコで旦那さんが「これ買いたい!」と言ったBBQソースを使った鶏むね肉のグリルと野菜のグリル。


THE!!!BBQソース!!!!といった感じでした(笑)


私はちょっと甘い&くどいかなーと思いましたが、父娘は喜んで食べていましたDASH!




超ビッグサイズで到底使いきれそうにないので、今年のBBQではこのソースを活用したいと思っています。









さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ