チキンナゲット風弁当 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

今日は金曜日なので、娘もお弁当です。


最近、やっと元に戻りまた笑顔で幼稚園に通うようになったので、娘なりに給食の問題を克服したのかなーと思っていますニコニコ



メニューは同じですが、まずは娘のお弁当からラブラブ


slow life

*チキンナゲット風

*人参の出汁煮

*ネギ入り卵焼き

*ミニトマト

*サツマイモの甘煮

*しそわかめおにぎり

*キウイ



slow life




そしてこちらは旦那さんのお弁当おにぎり



slow life

*チキンナゲット風

*イカとピーマンの醤油炒め

*サツマイモ甘煮

*ネギ入り卵焼き




slow life

今日のメインはこちら。


揚げたてを見て旦那さんが一言。


「え?今日の弁当、がんもなの??」


・・・・・・・・・・・・・・・ガーン



違います。


見た目がそう見えたみたいです。。



鶏胸肉を細かく叩いて、丸めて揚げたものです。これ、ナゲットって言わないのかしら?(;^_^A




■材料■

鶏胸肉  100グラム

玉ねぎ極みじん切り  大2

にんにくすりおろし  小1/2

卵   大2

塩   小2

砂糖  小1

小麦粉  適宜

オリーブオイル 



■作り方■

①鶏胸肉は余分な皮や脂をとり、こまかく叩く


②①に玉ねぎ、にんにく、塩・砂糖をよく混ぜしばらく置く


③②に卵を入れ、捏ねる。小麦粉で硬さを調節する


④小さめのフライパンにオリーブオイルを底から2センチくらいの量を入れ、③を俵型に丸め表面に小麦粉をまぶしてから焼く


⑤両面こんがり焼き色がつけばできあがり



あまり厚くしてしまうと、中まで火が通らない可能性もありますのでご注意ください。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



アメーバさん運営の「教えてあげたいわたしの毎日ごはん マイごはん」で『やわらか☆ささみの醤油マヨ焼き』が紹介されました音譜

記事はこちら →  ☆☆☆

トースターでお手軽にできる忙しい朝にオススメのお弁当のおかずですv(^-^)v

もちろん、夕食のメインにもなりますのでぜひお試しくださいニコニコ







さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ