ヘルシー☆春キャベツとグレープフルーツのさっぱりサラダ | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

今日はとってもいいお天気で気持ちがいいですねーニコニコ


お洗濯を干すのも気持ちがいいですジーンズ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*



昨日は旦那さんが早く帰ってきたので家族揃っての夕食になりました割り箸



slow life

*豚肉と新玉ねぎのソテー サラダ春菊添え

*炒り豆腐

*ひじきの煮物

*塩鮭

*春キャベツとグレープフルーツのさっぱりサラダ

*まいたけとお豆腐、ワカメのお味噌汁

*雑穀米





slow life

Oisixさんの豚肉を新玉ねぎと一緒に炒めて、塩コショウ・数滴のお醤油で味付けしました。


下に敷いてあるものは、『サラダ春菊』なるものです。


生のまま食べれます。春菊特有の苦みやえぐみがなく、香りと風味だけはしっかりありましたo(^▽^)o





そして。

オススメはこちら!!


slow life

春キャベツをたっぷり使ったグレープフルーツのサラダです。


お食事に果物が入るのがNGという方、よくいらっしゃいますが(旦那さんもしかり。)これはグレープフルーツもサラダと一体化してドレッシングのような、ホントにさっぱり美味しくいただけるのでオススメですラブラブ



■材料■

春キャベツ   5枚くらい

新人参     1/2本

グレープフルーツ(薄皮もむいて)   適宜


○すし酢   大2

○オリーブオイル   大1

クレイジーソルト・ブラックペッパー  適宜



■作り方■

①キャベツは粗目のみじん切りに、人参は千切りにする。


②①をボールなどに入れ、お塩少々(分量外)をもみこみ、しばらくおく。


③②の水気をよく切り、○を混ぜ最後にグレープフルーツを加え、塩コショウで味を整えたら出来上がり。




塩もみするので、キャベツも人参もたくさんいただけます(*^ー^)ノ


これから暑くなるので、こういったサラダは活躍しそうですアップ





slow life

こちらは炒り豆腐です。


干ししいたけ、人参、長ネギがたっぷり入っています。

冷蔵庫にあるもので作れるし、栄養もたっぷりです合格


最後に卵でとじてありますので、お味も更にまろやか~になっています(^ε^)♪





slow life

あとはひじきの煮物をちょこっと。


油揚げと人参・まいたけが入っています。



娘はこのままだと食べないので、ご飯に混ぜてあげたりしていますにひひ(即席、ひじき混ぜご飯)




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*



アメーバさん運営の「おしえてあげたい私の毎日ごはん マイごはん」で


春キャベツと豚肉のレンジ蒸し が紹介されました(*^o^*)  記事はこちら ⇒ ☆☆☆



レンジで簡単にでき、キャベツの甘さがたっぷり感じられるオススメ料理ですので、ぜひぜひお試しください♪







さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ