お野菜たっぷりの夕食 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

またまた雨ですね。



昨日幼稚園から帰ってきた娘がバスを降りるなり、嬉しそうに


「ママ!今日給食全部食べたんだよ!」


と笑顔で報告してくれましたニコニコ



昨日のメニューにはサラダも緑の野菜もなかったので、きっと完食できたのだと思います。

もちろん、めちゃめちゃ褒めました≧(´▽`)≦


そうやって、「食べれて嬉しい」と思えるのは私にとっても本当に嬉しいことです。


調子が良かったのか(笑)、夕食もものすごい勢いで食べ(⇒こんなことは殆どないのですが・・)、完食!!



またまためちゃめちゃ褒め、「一生懸命作ったご飯を美味しいと食べてくれるのはママも嬉しいよ」と伝えておきました(≡^∇^≡)




昨日の給食完食という出来事が娘を明るくさせた様子で、今朝はなんと久しぶりに泣かずに登園できましたアップ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



昨日はOisixさん配達の日でした音譜


先日の「おためしBOX」を堪能し、食材の新鮮さと安心素材であることと、珍しいお野菜もたくさんあるのでいろいろなお料理を試したいなーと思い、定期BOXを注文することにしたのですo(^▽^)o



slow life

今回はまたピーチかぶ、そして娘がペロリと平らげたミニトマト、きのこ類や納豆、牛乳、アジの濃い卵とお肉などなど。



そして、帰宅の遅かった旦那さんとお野菜たっぷりの夕食です割り箸



slow life

*ピーチかぶとブロックベーコンのオイスターソテー

*根菜とまいたけの炒め煮

*とろとろワカメ

*かぶの葉のおかか炒め

*お野菜たっぷりお味噌汁

*ご飯




slow life

メインはピーチかぶとベーコンのオイスターソテーラブラブ


とーってもジューシーなかぶなので、加熱は最小限です。


ベーコンのうまみもたっぷり絡んで、少量のオイスターソースのみの味付けですが、メインにもなるお料理ですひらめき電球




slow life

こちらは人参・ごぼう・まいたけと白滝を炒めてから、少量のお醤油とみりんで味付けしたものです。


ごぼうとまいたけの香りと食感がたまらない一品でしたラブラブ!



夜遅い時間のお食事だったので、白滝でカロリーダウン&かさ増しです(;^_^A





slow life

いつもの葉っぱのおかか炒め。


大根やかぶの葉があるときは必ず作ります。


冷めても美味しいですし、お弁当のご飯の上に乗せても合格です。





slow life


お味噌汁にもかぶの葉とたっぷりの人参、そしてお豆腐を。





食べ終わる間際で娘が泣いて起きたので・・・・・・・・結局食べてすぐ寝るということになってしまいました叫び


野菜メインの夕食にしてよかったです(゜д゜;)






さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ