鱈のカレーマヨ焼き弁当 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。



最近野菜が高騰してますね(>_<)


週末に車で直売所まで買いに行くことが多いのですが、この高騰によってかいつもより売り切れる時間が早くなっていますあせる


新鮮で、美味しいので野菜は直売所で買いたいのですが、私は運転ができないので平日は買いに行けずドクロ


冷蔵庫の野菜室も種類がめっきり少なくなったので買いに行かなきゃー(スーパーですね。。)




今日のお弁当ですおにぎり


slow life

*鱈のカレーマヨ焼き

*バターコーンウインナー入り

*厚揚げとザーサイの中華炒め

*パプリカとピーマンのしらす和え









slow life


こちらはタラのカレーマヨ焼き。


■作り方■

①タラは一口大に切り、カレー粉小1をまぶしておく


②①にマヨネーズ大1/2を混ぜ、オーブントースターで10分ほど焼く



結構水気が出るので、焼いてから水気を切って別のカップに入れた方がいいかもしれません。





slow life

手前はウインナーとコーンをバターで炒めたもの。


パプリカとピーマンのしらす和えは、炒めてから小1のお醤油とお酒を入れ炒め煮しました。




slow life

こちらは厚揚げとザーサイを炒めたもの。

味付けはほぼザーサイにお任せですが、ほんの少し中華だしとお酒を入れました。




さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ