休日ランチ☆小松菜とアンチョビのオイルパスタ☆ | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

昨日、10日間の出張に行っていた旦那さんが無事帰ってきました飛行機


久しぶりに帰ってきたし、何食べたいのかなーなんて思っていたら!


「今日は外に食べに行こう」と旦那さん。



久しぶりの家族での外食でしたニコニコ(といっても近所ですが・・)



帰ってきて、しばらくすると娘がグズリ始め、何だろうと思っていたら「気持ち悪い汗」と言い、夜中から明け方まで数回にわたり、嘔吐しましたドクロ


といっても、胃腸炎などの噴水のような(失礼あせる)嘔吐ではなかったのと、他に症状がないので様子見です。


外食で食べたものが何か悪かったのかしら・・・しょぼん



子供の嘔吐は本当に可哀想です(:_;)




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さて、週末のランチは、朝昼兼用で10時から11時頃にちょっと早いランチになることが多いです(;^_^A




slow life

小松菜とアンチョビのオイルパスタですナイフとフォーク


■作り方■

①パスタは規定どおりの時間で茹でる。


②フライパンにオリーブオイルを多目にしき、ニンニクを入れ香りを出してから小松菜を軽く炒め、最後にアンチョビを加える。


③パスタが茹であがったら、②に加え、手際よくオイルソースを混ぜ、最後に小1程度のお醤油を加えて出来上がり♪



アンチョビの塩気が強いので、お醤油はほんのちょっぴり香りづけ程度です。




昨日からの娘の体調もあるので、予定していた伊東行きはお預けで、今年のGWはのんびりゆったりのお休みになりそうですチューリップオレンジ






さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ