入園お祝いランチ会♪ | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

いいお天気でしたねー晴れ

暖かいを通り越して暑いくらいでした(゜ρ゜)



今日は、娘の入園のお祝いで我が家に両家の両親を招いてのランチ会でしたチューリップ黄


家族が我が家に来るときには、たいてい事前に旦那さんにお食事メニューを決めてもらいます。



朝起きたらまず、パンをこねこね。


・・・・・・・・また焼いちゃいましたビックリマーク白パン☆彡

ハイジもうっとり♪ふんわり白パン



slow life



そして今日のメニューナイフとフォーク


slow life

*新ごぼうとベーコンのソテー

*厚揚げ焼き 韓国風

*チキンのさっぱりグリル

*洋風おひたし

*イタリアン春巻き

*根菜の甘酢漬け

*白パン





slow life

■新ごぼうとベーコンのソテー■


素材の味と食感を生かした、新ごぼうならではのお料理です音譜


レシピはこちら ⇒ 


slow life

■厚揚げ焼き 韓国風■


急いでいてキムチを乗せ忘れましたあせる

でもネギにしっかり味付けしてあったので何とかOKチョキ



レシピはこちら ⇒ 




slow life

■洋風おひたし■


シャキシャキ野菜が何とも美味ラブラブ!

シャキシャキ感が損なわれないよう、ほんのちょっとのレンチンでOKです。


レシピはこちら ⇒ 


slow life

■チキンのさっぱりグリル■


塩コショウした鶏モモ肉をしっかり焼き、最後にお醤油・蜂蜜・バルサミコ少々・お酒少々を入れて絡めてあります。


砂糖の代わりに蜂蜜を使うことでこっくり、まろやかな甘さになります(*^-^)b




slow life

■根菜の甘酢漬け■


最近作って美味しかったもの。

今日の売れ行きも好調でしたにひひ


レシピはこちら ⇒ 


slow life

■イタリアン春巻き■


ビールに合いますっラブラブ


中身はこんな感じひらめき電球


slow life


レシピはこちら ⇒ 




皆でお食事を楽しんだ後、近所にあるチューリップ畑(毎年この季節になると「チューリップ祭り」が開催されるので、数多くのチューリップが植えられるんですチューリップ赤チューリップピンク)までお散歩に。




slow life


slow life

slow life

色とりどりのチューリップ、とてもきれいでしたドキドキ

娘もたくさんのチューリップに大喜び(-^□^-)




桜はもう見おさめですね。



slow life

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

宜しければポチっとクリックお願いいたします(*^ー^)ノ