藍さん、おっとちゃんの舞台 | ちよに咲く華

ちよに咲く華

仙台の大道芸人『華千代』の日記

11月30日
マイムの先生である藍さんの舞台を観に行ってきました。
すんごく幻想的な世界観を体で表現してて、それはそれはため息しかつけませんでした。
体で表現した事が空気を伝わって客の方にドーン!みたいな。
あぁ、藍さん、住む世界が違います(;_;)

そんなこんなで幻想的な藍さんの素晴らしい演技が終わったキラキラ
…かと思ったら、いきなり今までの世界観をぶった切って「ちょっと待って」の仕草をしておもむろにカバンを持ってきました。

そして私が習っているそのままのカバンのルーティンをやり始めたではないですか。

私のためにカバンのマイムでもやろうかな、と冗談半分で言っていたのは覚えてますが、まさかここで入れてくるとは。

お客さんの中には「藍さん?!」って思った方ももしかしたらいるかも知れませんが、あれ、自分で言うのもなんですが、華千夜のためですよ絶対!
だって私が習ってるまんまのルーティンだもん(;_;)
藍さんが私のために…。
私は幸せだなと心から感じた次第であります。
カバンのマイムで号泣してたのはたぶん私だけでしょう。
藍さん本当にありがとうございました。
ちよに咲く華-111130_2039~01.jpg


12月4日
浅草でお世話になっているおっとちゃんの舞台を観に行きました。
ちよに咲く華-ファイル0031.jpg
おっとちゃんはもちろんの事、三雲さんもこうじさんもKOTAさんの役者としての顔を見れて感激でした。

KOTAさんとは去年の静岡の時に控室が一緒で、控室でも常にテンションMAXで、ネタとか見せてくれて、テンション高い所しか見た事がありませんでした。
でも今回の舞台では、人間の奥底から滲み出る表現をしていてめっちゃ吸い込まれそうでした。

おっとちゃんは少女のようなあどけない役をしたかと思えば、フェロモン溢れる女性にもなるし、はたまた動物のようさらけ出す表現も出来るし、やっぱりすごいなぁと思った。
間とか掛け合いとかがすごくすごくうまくて、やっぱりこういうのがクラウニングにもいきてるんだなーって当たり前ですが、しみじみ感じてました。

ゲストのみぎわさんのキャラは本当に素晴らしいですね。他の日のゲストさんを見ていないのでわかりませんが、あの舞台にピッタリだったと思います。

全体的にかなり心に残る舞台でした(^o^)皆様お疲れさまでした!