ちよに咲く華

仙台を中心に活動中♪大道芸人『華千代』の日記



パフォーマー華千代(Hana)
宮城県仙台市在住。

学生時代は15年間体操一筋で、国体では準優勝の経験あり。卒業後はスタントやダンス、アクションパフォーマーなどの道へ。現在はフリーのパフォーマーとして東北を拠点に活動中。sao☆

仙台を拠点としたパフォーマンス団体、『東北パフォーマンスネッワーク』を運営し、東北においてのパフォーミングアーツや職としてのパフォーマンスを広める活動もしています。
http://www.tohoku-performance.net

お仕事、ご用命はこちらまでsao☆


hanachiyo94@gmail.com






NEW !
テーマ:
8月から始まった「まちくるパフォーマーズ仙台」。
ようやく私もパフォーマーとして参加してきました!

 8/19.20
まちくるパフォーマーズ仙台
一番町のアーケードで大道芸!

もんたくんと華千代のユニット「pica pica」
{BC8695E5-DBAD-43FE-8C2D-19A4D88CE627}
(写真提供:小林さん)

Juggler Labbyさん
{2D8DCF15-EC48-424C-AACF-3EA9C7941269}


小林智裕さん
{E7E7E8DC-2706-4439-8950-D35023D9F896}


定期的に開催できる、という夢のような状況に感謝しつつ、実際体験してみて改めて問題点や改善点に気づかされたり。。
平日と土日祝日の人の流れの違い、ポイントによって違う雰囲気、周りのお店、通行人への配慮、点字ブロックの敷き方、スタッフ作業のやり方、看板等の運び方などなど…
みんなで意見を出し合って、もっともっといい方向に行けたらいいなと感じています。
まちくる仙台の皆様、遠くから来てくださったまちくるパフォーマーの皆様、商店街の皆様、観てくださった皆様、ありがとうございます✨
これからも末長く続けていけますよう、今後ともご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m




土曜日は秋田から竿燈まつりも来てました。
{83655F32-4F5D-40A7-905E-755222808009}


もんたくんも挑戦(笑)
{89687E95-A415-4A1C-B2B2-515DD6D630B7}
もんたくんの小さい方の竿燈は15kg。
大きな方は、なんと50kgもあるそうですw(゚ロ゚)w
すごいですよね!






さて、気づけば8月も終わりですね。あっと言う間。。


8月末〜9月初旬のスケジュールです。

(8月)
26日★楽天koboスタジアム宮城(グリコパークでバルーングリしてます)

27日★勾当台公園(16時くらいからpica picaでミヤテレ24時間テレビに映るかもです)

28日★仙台城跡(大道芸ではなく、私が所属している雀踊りのサポートです。まだメンバーに入れてないからサポートですw)

(9月)
1日★ベストライフ仙台東さん (pica picaで出演)

2日★楽天koboスタジアム宮城(大イベントやるよー!後ほどお知らせします)

3日★こけし祭り@鳴子(おじゃるず&華の”いとをかし”でステージ出演。こけしめちゃくちゃ楽しみ♡)

4日★楽天koboスタジアム宮城(大イベントやるよー!後ほどお知らせします)

8.9日 ★多賀城ホテルキャッスル

10.11日 ★夢メッセ宮城


中旬からは佐渡に行きます!
今年もハローブロックス(9月18.19日)に参加させて頂きます。
華は19日のハローブロックスライブに出演するよー。  
{AD51CC89-7B5C-42F0-922F-9464BE417339}

(リンク先にPVもあるから見てみて下さいね。私も映ってます!)


たかち保育園にも行くよー!!
{D36C8B41-E329-43F3-B0C1-0EEC50CA4A64}

遊びにきてね⭐️












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

8/6.7.8日と仙台七夕が開催され、地域のお祭りや、まちくるパフォーマーズ仙台も大盛り上がりでした。

 

 

8/6 朝

まちくるパフォーマーズ仙台
仙台朝市商店街で大道芸をしました。
{43D5FF9C-A1D0-450A-BF85-512155EEB4EF}
まちくるのノボリにも七夕飾りが音譜
 
{C4B5F41F-842A-41F5-A92D-878176451FF9}

 

仙台朝市商店街の七夕飾り、とても奇麗でした。

{2333C7E4-4CD5-41A9-B02D-2D0C97BEAF78}
 
{12DE4976-A706-45C3-9B89-92E1FF806106}

 

そしてこの日は東北放送のサタデーウォッチンに生出演ウインク

{15B9D44D-E0C8-4211-9846-095C34216669}
 
{03276266-8A95-4024-A207-A40DC4154FDC}
 
{0AD29AA1-8DDC-4E97-A498-B0663E784E71}

観てくれたかな?

 

大好きなロジャー大葉さんと笑い泣き

{43BA6E21-C89B-4FAE-9DF8-52C38372236A}

朝市商店街の皆様、ロジャーさん、TBCの皆様、ありがとうございました。

 

 


8/6 昼 

東松島 東名地区夏祭り

 

昨年に引き続き今年も出演させて頂きました。

今年も暑かった〜!!

{7361F168-8A86-453C-8939-EFA291485D53}
 
{A2E88CDC-A058-4FCD-890F-14A3B44ABBC0}

スイカにかき氷に、いっぱいごちそうになりました。

東名の皆様ありがとうございました。
 

 

 

8/6 夜 
仙台鶴ヶ丘1丁目町内会夏祭り
{C09E15B1-CF7A-4F26-A28D-8A5D70AC2760}

 

ジャグリングのみみやろーさんとご一緒させて頂きました。

{249CFF84-55E4-4AB7-BE42-C17E50F5D19E}
 
{F7697713-A968-4E63-9EEA-72A44FD8C177}
ちびっこたちいっぱいで楽しくパフォーマンス出来ました。
鶴が丘のみなさまありがとうございました!
 

8/7 仙台七夕 (まちくるパフォーマーズ仙台)
勾当台公園近くのつなぎ横丁にて
(私はスタッフでした)
 
もんたくん
{EAACAEB6-8D17-4B5F-9B24-5BD516131875}

 

阪本ツインズさん

{74FBBFD7-0EAE-4435-8A3D-FBBC7E7A748E}
 
SAMURAI PERFORMERS syn さん
{3201F8E1-18AC-4ADA-B4F0-3D55CE8CEF3A}

 

小林智裕さん

{C58D73E4-6D9C-4531-AF4D-09BFEF3E8019}

仙台七夕で大道芸のポイントを設けて頂けるなんて、、、

そして大道芸が観れるなんて、、、

夢のようですえーん

 

たくさんの方々のご協力のおかげです。

本当にありがとうございます。

仙台に来て下さったパフォーマーの皆様もありがとうございました!

 

 
8/7 夜
仙台原町商店街七夕祭り
 
私の地元の商店街でのお祭りでパフォーマンスさせて頂きました。
{5CA881F4-4AC7-4DC6-9129-8DF693342DEA}

歩いてすぐの商店街が七夕飾りで一色。

 

{1DF862EA-1C36-4B56-BE11-E5FBF536EBE2}

{F74C8ABA-E8EE-439B-A09C-66EF3D3E6F38}

いつも通っている場所でパフォーマンスはなんとも不思議な気分でした。

自分の住んでいる土地で、地域の方々とイベントをさせて頂けるのは嬉しい事です。

原町商店街の皆様、ありがとうございました。

 


8/8

仙台城跡で大道芸

 

あこがれの伊達武将隊の皆様とご一緒させて頂きました!!

{0CBC6E5F-1C57-4623-9FF5-FC89392903D5}
 
あいにくの雨で、東屋でのパフォーマンスでしたが、武将隊の皆様にお手伝いして頂き、めちゃくちゃ楽しくできました。
なんとも恐れ多いです笑い泣き。。
{67F69EC4-DCC9-49DF-8D55-9D49B1B9261A}

 

伊達武将隊の皆様と。

{85931558-8202-4C9A-A832-8F13DC6A66FD}

 

 

{8CCE7C15-5567-4AAB-8F91-11E7BF36AFFA}
 

武将隊さんの演舞もとてもかっこ良かったです。

皆様ありがとうございました。

 

 

 

8/5,6,7のkoboスタ大道芸はスペシャルメンバーでした。

 

5日 NiAさん

{B231E1EA-042A-4C05-A29E-424A23AC20A3}
 
 
6日 小林智裕さん
{295603E5-700E-470A-8F08-E15B36C2F62C}
 
7日 しゅうちょうさん
{9DCA65CF-4242-4979-8E17-6F94FB8911E2}
 
写真、暗くてわからなくてごめんない。
でもすごくすごく盛り上がってました!!
野球も観れて、大道芸も観れて、koboスタ最高ですね。
楽しかったー!!
 
 
 
8/13 
ユアテックスタジアム
松崎しげるさんが来てた!
{757E0E4E-E042-4BB6-A839-8B1AF80FF24A}

 

 

試合後のパフォーマンス
{AF559926-BD92-4BFB-80CD-E01E000084A9}
 
この日はベガルタ快勝☆!!
 
良い試合でパフォーマンスのあともお客さんいっぱいいたのでバルーングリーティング
、そしてハイタッチ会も楽しくやらせて頂きました照れ
サポーターの皆様ありがとうございました!
 
 
 
8/14 野蒜 亀岡地区夏祭り
 

私の写真がないので、

おいしかった頂いたカニ汁をラブラブ

{A7BDB37C-AB92-4329-890C-3E61E1CAB3FD}
 
 
 
ピカチューも来てました!(うしろ姿)
{6816CF87-26A3-49CE-AC01-3733B3C3D617}

 
民謡も素敵でした✨
{073E5907-26EE-417C-A4D1-B012108CA2EB}
 
ちなみに写真に写っている建物の右上には津波が来た高さが表示されています。
6日に行った東名地区も、こちらの亀岡地区もとても大変な思いをした地域ですが、このお祭りを機に、高台移転や別の地域に移転した方々も、皆さん集まって来ています。
大好きな土地をお祭りで盛り上げる。
祭りの力ってすごい。
 
亀岡の皆様ありがとうございました。
 
 

ってことで8月もあっと言う間に後半です。

まちくるパフォーマーズ仙台が始まり、仙台にたくさんパフォーマーが来やすい環境となりました。

それは私にとっては夢に描いていた環境でもあり、現実となった今も本当に夢のようです。

ご協力頂いたたくさんの方々を裏切らないように、そしてもっともっと良い方向に行くように、最善を尽くして活動して行きたいと思います。

 

 

まちくるパフォーマーズ仙台、遊びに来てね。

(pica picaは19.20日にパフォーマンスします)

https://machi-kuru.com/performers

 
 

 


 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日8月5日!
まちくるパフォーマーズ仙台が開幕致しましたー!!

{E75AED97-2551-4C5A-A566-9CF106BD31A6}


記念すべき初日のパフォーマーは小林智裕さん。
仙台朝市商店街で炎天下の中パフォーマンスをして下さったそうです。
小林さんありがとうございました!!


そしてなんと!!
6〜8日の七夕でも勾当台公園横のつなぎ横丁で11:00〜16:00までまちくるパフォーマーズの大道芸ポイントを解放して頂きました。
私は7日のスタッフのみですが、1日4組のパフォーマーが出演します。
皆さん是非足をお運び下さいませ!!

念願の七夕で大道芸が出来る、観れるなんて。。( ;∀;)夢のようです。

ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございます✨



明日からの私のスケジュールです。


8/6(土) 10:10
(まちくるパフォーマーズ仙台in朝市)
TBC東北放送ウォッチンサタデーの仙台朝市あらの生中継にて、10:10くらいから華千代ともんたくんが大道芸します☆
テレビ観てねーヽ(*^ω^*)ノ


8/6(土)13:30くらい
(東松島東名地区夏祭り)
去年に引き続き、今年も東名のお祭りに出演させて頂きます!


8/6(日) 18:00
(鶴ヶ丘一丁目地区夏祭り)
みみやろーさんと一緒に泉の鶴ヶ丘でのお祭りに出演させて頂きます!


8/7(日)夕方まで
(まちくるパフォーマーズ仙台 スタッフ)
勾当台公園つなぎ横丁に行きます!


8/7(日) 17:00 /18:00
(仙台原町商店街夏祭り)
地元町内のお祭りに出演させて頂きます!
歩いて5分の現場です(笑)


8/8(月) 14:00
(仙台城 )
なんとなんと仙台城にて伊達武将隊様とご一緒させて頂きます!!
憧れの方とお仕事がご一緒に出来るなんて、楽しみすぎます(;_;)




この8月から楽しい事がいっぱい起こるはず!

{5F90F6C9-CE49-4037-9EED-E079F47CF740}

仙台に大道芸人がいっぱいくるよー!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月16日、30日、31日と池袋サンシャイン水族館のナイトステージに出演させて頂きました。

 

Aキャストはめりこさんで、私はBキャストとして、マーメイドと乙姫様の役を

ポールを使い、演じました。

 

公演前はセクシーに演じるのが苦手だったり、ポールもめりこさんのようにはできないよー、、とかなり不安でしたが。。

結果的にめちゃくちゃ楽しかったです!!

 
 
お写真を頂きました。

 

 

M美さんより。

 

 

 

 

 

 

 

西浦さんより(写メ)

{A964276F-2ABD-42A5-8705-506D1EF203E1}

 

{4E7C1B00-7B6F-4DB3-AD00-3008D90715B5}

 

 

{0B3A8811-BD86-487E-A086-9247E2C404EB}

 

 

{699F07D7-1ABD-4693-8E7B-35F4CCEE9C1E}
 
 
香田さんより

 

 

 

 

久しぶりにいろーんな方が応援にきてくれて、本当に本当にほんとーに嬉しかったです。

仙台に拠点を移して、皆さんにお会い出来ない日々が続いていましたが、やはり応援して下さる方がいるのは勇気になるな、と心から実感しました。

皆様ありがとうございました!!

 

色々な事に臨機応変に対応して下さったKAZUHOさん、シキさん、ご指導頂いためりこさん、ありがとうございました。

(めりこ衣装伸ばしてごめんね…w)

 

私は7月で終わりですが、サンシャイン水族館のナイトステージは8月末までめりこさん、KAZUHOさん、シキさんがやってますので是非足を運んでみて下さい☆

http://events-news999.com/nangoku-beergarden-sunshinecity

 

 

 

さて、明日から仙台は七夕です!!

まちくるパフォーマーズ仙台もいよいよ開幕ですよー!!

  ↓↓↓↓

https://machi-kuru.com/performers

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も半分が過ぎてしまいました。

早い!!

そして気づいたら夏休み!!

仙台の我が家ではまだエアコン付けてないので、去年より涼しい気がします。
このままエアコン付けずに夏が越せたらいいのに。


さて、6月後半からブログが書けていなかったので、私は一体どこで何をやっていたか、ざっと振り返ろうと思います。




6月25日(日)
新潟県長岡市 リバーサイド千秋

長岡市のショッピングモール、リバーサイド千秋さんにてパフォーマンスさせて頂きました。

{1FBC24C7-A566-4923-AF1D-5748AFF7BB18}


見に来て下さった新潟の方から素敵な差し入れを頂きました。
{30DBD9CF-5DDF-4530-8E67-8E9779ACB474}
コアラのマーチ♪

観て下さった長岡の皆様、ありがとうございました!!

帰りはフレンドというお店で一服。
{9DEDB4B5-0843-4151-8434-754D20AF64B9}


イタリアンと餃子の店だそうです。
{90715A1A-C065-4FF6-A062-8E724C6D12E1}
なかなか楽しい長岡での滞在でした!



7月1日(金)、2日(土)
仙台朝市商店街

新しく近くにPARCO2がオープンという事で、朝市商店街も平日にも関わらす賑わっておりました。
{A8F35FFE-C7D2-4BC3-97A0-4952F20C2D1B}


{FD5A8807-0E80-4FE4-9AB6-9C13AB088E78}
炎天下の中、観て下さった皆様、ありがとうございました!

ちなみにお花は朝市商店街の中にあるお花屋さんにプレゼントさせて頂きました。



7月2日(土)
ユアテックスタジアム仙台
{2810B1D9-FD0B-4F9E-9BA6-EE4844719EF5}
雨天でしたが、奇跡的にパフォーマンスの時間は雨が止んでくれました。
不安定な天気の中、大道芸も応援してくれたサポーターの皆様ありがとうございました!



7月5日
荘内銀行・日新製薬スタジアムやまがた

楽天イーグルスの試合で山形に行きました。

{BF8EE7D8-3BEE-4B00-B8EC-AD2A7B831758}
もんたくんが爆笑コメディアンズさんのテレビに生出演しました!

私は。。映らなかったー(;_;)


7月8日(金)
東京へ行きました。

上野公園

{674166BD-4409-4DAE-8DCA-DB04CCA5C2C3}
もんたくんの大道芸。


{24E21F1D-4F0C-4464-8661-1DE8EAB9232F}
体一つで色んな楽器を演奏する、ふーちんさんの大道芸。素敵な空気を出していました。


毎日毎日、大道芸やっている公園、ワクワクですよね。


夜は浅草東洋館へ空転劇場を観に行きました。
{EC44CB66-2BC6-4BF6-AF88-338A225A6F1A}
色んな表現者がいて、それを体感出来て幸せいっぱい。素敵な時間を過ごせました。


{CDD43D9E-F4EA-4E63-B89D-A75589082D26}
佐渡でもご一緒させて頂いたチャタさんと。
温泉ネタが最高でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。




7月10日(土)
追浜まつりを見学。

お友達の九郎丸もいました!!
{06B09320-6596-420D-842C-DB1F90397922}
積もる話いっぱい話せました♪

もんたくんも頑張ってました。


{D4053613-B796-4365-9BC3-57E26E004D44}


7月13日(水)
ひぃろさんのハットジャグリングワークショップin仙台
{658EC4C9-C0C2-4E83-965A-54C37F7655DB}
なんとー!!
ひぃろさんが仙台でハットジャグリングのワークショップを開催して下さいました!
ハット、初めてやりましたが、めちゃくちゃ楽しかったです。
ひぃろさんのご指導の仕方もわかりやすくて、あっという間に時間が過ぎてしましました。
また是非開催して欲しいです!!



ひぃろさん、夜はユアテックスタジアムでショーに出演して下さいました。
 
雨天で厳しい条件でしたが、お客さんを楽しませるために素晴らしいショーをして下さり、感動でした(;_;)
{9EE46211-AF4A-412E-AF02-C072EE2684E0}
雨降ってるのに、いつも通りのパフォーマンスのひぃろさん。

{ED0F45C8-DB74-4A47-A7BD-4C5483AE0949}
サッカーファンも大盛り上がり!!

ひぃろさん、本当にありがとうございました✨✨

7月14日(木)
まちくるパフォーマーズ仙台の説明会。
終わった後はみんなで飲み会!
{A31C80D1-2384-4E35-ABD1-32DF0591ED19}
8月からは仙台で大道芸人が集まる事も増えてくるのかな?!



7月17日(日)
モザイクモール港北

彦一団子の看板娘として、彦一さんと共演させて頂きました。
{8A0EE22B-F83B-4A2E-A27B-42BBF8E7F2E9}

{FBAF834F-F621-4E60-A5FE-09CBB53DCBF0}

彦一店長に時給アップを頼んだら、なんと最終的には私を店長に昇格してくれました(笑)
彦一さんありがとうございましたー!!




夜は池袋サンシャイン水族館。
ビアガーデンで開催されたナイトステージに出演させて頂きました。

{6ED69A24-D8D1-4F13-9E3F-6A06BBD51B6E}



ポール、楽しんでやらせて頂きました!


7月18日(月祝)
船橋アンデルセン公園

パフォーマンスの写真はないので、アンデルセン公園の様子を。
{1DAF36CE-4FF5-46D9-A3A2-ACD3C36D39B6}

{5659A4BD-A810-4541-BB3A-BE546C49C61E}
人がいーっぱいでした!
いつか子供が出来たら是非一緒に来たい場所ですね。 


7月20日(水)
仙台、八幡
ちびっ子達の前でパフォーマンスしました。みんなでお皿回し、楽しかったです♪


7月21日(木)
多賀城ホテルキャッスル  ビアホール

{541103E4-E079-446B-B2D2-05C25FCDD302}

{92FA782D-F9E9-4FDA-B60C-E0C9C6DEF09B}

タガレンジャーさんのご紹介でパフォーマンスさせて頂きました。
ものすごくアットホームな会場で楽しくパフォーマンスが出来ました。
美味しいご飯もありがとうございました♡


7月23日(土)
新潟市 万代シルバーホテル 

ゆかたの会に出演させて頂きました。
{F5F8537A-FDCE-4512-962A-3198AE3782B6}

ゆかたの方ばかりの会場で、私も和服を着てやらせて頂きました。
皆様、ありがとうございました!!


koboスタでも大道芸!!
{EB9F4831-784A-49A6-B21C-9215D9AED1AE}

{2360DBAB-2806-4153-80E6-7914F66D688F}
夏スタという事で、球場はお祭り一色です!


この日はマリーンズのチアとイーグルスのチアが交流する日で、M☆splash!!とエンジェルスが共演してました。

{63BD9A26-B89F-4D8C-9B66-6D4BD166DCD7}

そんな中、恩人と再会✨
マリーンズの球団の伊藤さんです。
{F8F3E841-0ECE-48CE-A153-B81F87E0D426}

マリーンズのチア時代からすごくすごくお世話になっていて、チアを卒業しても関東にいた時はマリンで大道芸させてくれたりで、私が仙台に戻った今は、楽天の球場で大道芸が出来るように楽天野球団の方にお願いして下さっていたりで。。

本当に大感謝です( ;∀;)

今度仙台に来る時は大道芸見てもらいたいな!!



そして明日も楽天koboスタジアムです。
雨降らなきゃいいけど…。


そしてそして明後日7/28は私たちのラジオですよ!

毎月第4木曜日
17:30〜
FMたいはく(78.9MHz)
「もんたくんと華千代の大道芸ナビ」

ぜひお聴きください。(*´∪`)♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。