個人事業主になる時、またはその後に必要に応じて提出する書類に関して書きたいと思います
詳しくは国税庁の税務手続の案内
をご覧ください
所得税関係というコーナーがあります
個人事業を開業または廃業する時
青色申告をしたいと考えている場合
家族への給料を経費にしたいと考えている場合
棚卸や減価償却の方法を変更したい時
従業員が10人未満で源泉徴収税を翌月10日までではなく半年分をまとめて納めたい時
源泉所得税の納期の特例の承認に関する申請及び納期の特例適用者に係る納期限の特例に関する届出
給与を払う家族以外の従業員を雇う仕事を始める時
他にも数多くの提出書類があるので、どれを提出すればよいかわからないときは、各税務署に電話で尋ねることが出来ます
私は携帯に電話番号を登録しています
相続税の計算などで使う路線価
も調べることが出来ます