Peace | 大川市在住 映画監督 完山京洪

大川市在住 映画監督 完山京洪

映画監督作『シーソー seesaw』『救命士』『埼玉家族』
『Make My Day』『AFWW』『想い出の中で』

想田和弘監督の最新作「Peace」を観ました@TOKYO FILMEX.

実は「選挙」の頃から噂は耳にしていたのですが、「seesaw」の撮影の頃で観に行けず。

監督が自ら呼ぶ「観察映画」を初めて観る事ができました。

ドキュメンタリーって何か深刻なイメージがなかなか常につきまとう(僕の偏見か)んですが、

今作は微笑ましい場面がいくつもあり、予想は覆りました。

出てくる人たちがとても魅力的なので飽きません。

そしてやっぱり僕は映画で「人」を観るんだなあと再確認したのでした。