大川市在住 映画監督 完山京洪

映画監督作『シーソー seesaw』『救命士』『埼玉家族』
『Make My Day』『AFWW』『想い出の中で』

NEW !
テーマ:

の忙しさ、というものに地域おこし協力隊になってから

 

初めて知りました。(確定申告...)

 

4月に向けて着々と。

 

両親が遊びに来てくれるそうです。楽しみ。

 

4月の8、9日は木工まつり、

 

4月の15日は、昇開橋側の観光拠点

 

「テラッツア大川」(入力しづらい)がオープン。

4月の22日、23日は藩境まつり(「想い出の中で」上映予定)

 

などなど、4月も週末はイベント三昧。

観光ボランティアの三宅さんがたったお一人で

薄くなって読めなくなった文字を上書きされてました。

感動しました。なんていい人だ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から福岡県大刀洗町へ。

 

午後からのフォーラム参加が目的だったのですが、

 

せっかくなので、視察も兼ねて地域おこし協力隊3人で。

 

この教会が素晴らしかった。

 

国指定重要文化財 今村天主堂

 

中は撮影禁止でした。

 

教会って建築としてもうっとりするくらい好きなんです。

 

お昼ご飯は故鳩山邦夫先生がよく行かれていたと言う香港一へ。

 

ここの雰囲気がなかなか良くて、まったり。

 

しかし満腹セットはすごかった。

港式豚骨ラーメンに、

麻婆丼のセット。

 

どちらも1人前分しっかりあって680円。驚

 

大満足。

フォーラムでは、鳩山二郎代議士の講演もありました。

 

僕の話もしてくれてました。照れくさいやら有り難いやら。

 

このフォーラム、

 

めちゃくちゃ面白い人たちが沢山来てました。

 

大刀洗町は、面白い人を見つけたなあ。

 

すっごい魅力的な盛り上げ方を知り、羨ましかった。

 

大川市役所からの参加が誰もなく、

 

僕ら地域おこし協力隊3人だけっていうのがとても残念。

 

税金を使わない街の盛り上げ方を是非知ってほしい。苦笑

 

帰りは、平田万十店で白あんを食べてみました。90円。

甘いもの苦手な僕でも美味しいと思った優しい味。

 

おばあちゃんが素敵でした。

 

大刀洗町いいなあ。

 

なんて、話しながら帰ってきました。

 

夏にここで知り合えた面白い方に会いに行くことに決めました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Vol.5の会場は、ブティック草の2Fでした!

こんなお洒落な店舗のギャラリーで過ごせる贅沢さ。

 

配信の様子はこちら。

地域おこし協力隊の先輩、

 

村井さんが3月で卒業することを

 

発表されました。

 

4月からどうされるのかは、まだ発表出来ないそうです。

 

これで、僕の先輩は市田さんだけになります。

 

僕も自分のやりたいことを実現すべく、

 

いろいろと、取り組んでます。

 

もう少ししたら発表しますね。

 

完山京洪

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜は「駄菓子ナイトVol.5」です。

 

 場所はいぐさの香りに包まれるブティック草! 

 

「大川 春の木工まつり in JR博多シティ」での様子など、

 

色々とお話できることが沢山あると思います。

 

ぜひ、お子さんから大人まで、遊びに来てください。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2日間の様子、少しですがUPしますね。

こんな感じで配信してました。

アーカイヴはこちらから。

 

2日間で約4万人くらい来場がありました。

 

JR博多シティ側に訊いたら、

 

自治体が主催するイベントではかなり多かったようです

 

 

*福岡の玄関口である博多駅前で行う大イベントを、

 

広告代理店やイベント会社などに頼らず、

 

私たち地おこ&市役所職員、そして各企業の皆様たちと、

 

オール大川で挑めたことを何より嬉しく、誇らしく思います*

Facebookより)

 

 

もう本当、それに尽きる。

 

ハードすぎて、まだ身体中が痛い。笑

 

 

総合プロデューサー!なんて大げさな紹介を受けて

 

ちょっとだけ配信にも後半に出演しました。こちら

 

 

でも本当にやりきりました。

 

1割でも4月の大川木工まつりの来場者が増えれば

 

万々歳でしょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。