TOKYO FILMEX開幕 | 大川市在住 映画監督 完山京洪

大川市在住 映画監督 完山京洪

映画監督作『シーソー seesaw』『救命士』『埼玉家族』
『Make My Day』『AFWW』『想い出の中で』

今日は、『ブンミおじさんの森』と『海上伝奇』を観てきました。

『ブンミおじさんの森』は今年のカンヌパルムドール受賞作、

『海上伝奇』は今年のハワイ国際映画祭のゴールデン・オーキッド・アワード(ドキュメンタリー部門)
の受賞作。


『ブンミおじさん』も『海上伝奇』もハワイやウィーンで上映があったのですが、

観れるタイミングがなかったので、

今日は「やっと」という気分でした。


僕は『ブンミおじさん』が良かった。

自分はああいう風にできないけど、

自分にしか出来ない事を突き詰めるしかないんだと、最近映画祭で過ごす度に強く思います。

不思議な映画でした。

でもクオリティはめちゃくちゃ高いです。