喉越しのいいアレといえば?? | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

これからどんどん暑くなる時期ですね★

暑い季節、喉越しのいいものといえば~
つるつるっとした、め~ん!(‐^▽^‐)

ごはん パン 麺

この主食類のうち、ダントツ1位で好きなのが麺類なのです♪
つるつる~っと食べられる麺類って美味しいよね♡

夏は、冷やし中華やお蕎麦♡
冬は、あったかーいおうどんや、ラーメン♡

ホームパーティーでも
素麺をアレンジして主役にしてしまうほどの好きっぷり。笑


お水のきれいなところへ旅行にいったら、
ぜったいお蕎麦食べたくなる私^^

新潟のへぎそば
長野のくるみそばは絶品だよね♪

カラダにもいいし、ぐ~っ!(‐^▽^‐)


まだまだ知らない美味しい麺がたくさんありそうなので、
この度、シマダヤさんの公認サポーターに応募中です。

シマダヤさんのホームページをみていたら、
いろんな麺レシピが載せられていてとっても美味しそう♡

きのこそば


豆乳のつけ汁そば


ゴーヤとトマトの牛しゃぶ冷やし中華


キーマカレーざる麺!なるものも^^



・・・なんだかおなかすいてきました。笑

いろんな麺を使って、
美味しい食べ方やレシピをご紹介できるといいな^^


【10名募集】第1期 シマダヤ公認サポーター(仮)募集 ←参加中

健康を気にする方へ からだにやさしいシリーズ

夏の定番 シマダヤ「流水麺」