博多で食べたあの味を♡ | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

明日から、九州へ~(‐^▽^‐)

行き先は、、、明日の更新で♡


昨年も行った九州旅行では、
博多でモツ煮や博多ラーメン、明太子などなど、
いろーんな博多グルメを楽しみましたが、
中でも美味しかったのが水炊き(‐^▽^‐)

本場、博多の水炊きは、
鶏ガラ出汁がよ~く効いていて
白濁したスープに鳥のうまみがたっぷりで
とっても感動したのを覚えています^^

おばあちゃんと、お母さんと、わたし

親子三代で行った九州旅行は、
グルメな旅で、とっても楽しかったな^^


そんな思い出深い水炊き

実は、都内でもたくさんお店はあるんですよね!

今、気になっているのは、
水炊き 玄海
新宿タカシマヤタイムズスクエア内にも店舗があります。

こちらのお店のスープのこの白濁っぷり★


お味が期待できますね^^

店内にはゆったりしたお席も。


おばあちゃんがいても、疲れずお料理を楽しめるからいいねっ

博多で食べたあの感動を、
もう一度、親子三代で感じられるといいな♡

【ご飲食券30名様】お子様歓迎!家族で初夏のお出かけごはん♪行ってみたいお店は? ←参加中
水炊きの玄海さんへ行ってみたいです★

新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク