ぽてり♡大門で濃厚〜な らーめんTHANK | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

今日のランチは大門で♡

 
らーめん~!(^○^)
{12273469-AA08-4460-B279-72A04EAEE2E1:01}
 
 
東京タワー近くの、らーめん屋さん
 
らーめん THANK
{3CC0A259-60BB-4807-9DE6-F7FFCD118E6C:01}

 
愉快な音楽がかかる、
オシャレカフェのようなお店♡
 
女性でも1人でも、
とっても入りやすいお店です。
 
 
このお店のらーめんは、
鶏のコク野菜の甘みを活かしたスープで、三段階の濃度から選べちゃうのだっ(^○^)♪
 
 
(薄) さらり・とろり・ぽてり (濃)
 
 
はじめてだったけど、
なんだか今日はこってり~な気分だったので、ぽてりをチョイス!
 
ついでにたまごもつけちゃおうっ
 
 
注文してすぐに出てきました~
 
 
塩玉ぽてりらーめん  800円
{550542BF-F225-472B-BD58-D03A4C78B746:01}

 
美味しそう~(^○^)
いただきまーすっ
 
{FF7D6C8F-F9ED-44FE-A0B8-0DF6B6A24B32:01}

 
んっ!これは!!
めちゃめちゃ
濃厚ポタージュのようだっ★
 
スープうま~♡
{9665CCC9-FAA9-473D-9A6E-A432124F0627:01}

 
ラーメンなのに、
ポタージュのような甘みのあるお味。
だけど、
しっかり出汁が効いていて、
らーめんにちゃんとあっている。
 
不思議~
 
細麺がスープによく絡んでるのも
またいいねっ(^○^)
 
トッピングは、
海苔、メンマ、葱、手羽先のお肉!
 
メンマはほんわり優しい固さ
{33FA6E2C-9370-41EB-ADE3-3016AEE42C17:01}

 
手羽先はお肉の部分だけ♡
カリッと焼き上げていて、
とってもジューシィでした(^○^)
{6E02DD43-C222-4EE1-90DE-CA0259B4446B:01}
 
付け足したのは、
味玉ならぬ、塩玉~
{938FB1CC-303E-4EDF-BF5E-154223BEC933:01}
 
もうちょい、ゆるいくらいが、
個人的には好みかなっ
でも、表面の黄身はうま~♡でした!
 
そして、また斬新なのが、
このピクルス~!
{545B3724-7DB6-4578-90DB-A47AA7A0B619:01}

 
さっぱりした、いつものピクルスを、
この濃厚らーめんに♡
 
 
恐る恐るも入れてみると、
これが!
濃厚スープにさっぱりが加わって、
意外にもおいしい~(^○^)
 
らーめんにも、ピクルスってあうんだね♪
 
 
 
濃厚さに飽きてきたら、
ピクルスで、さっぱりプラス
 
 
さらに
カレーパウダーもあるのだ(^○^)
{E933C1D3-DBB0-45E1-A7CE-031CD334A843:01}

 
濃厚なポタージュでもあるスープに、
カレーがあわないわけがないっ!
 
これはもちろん、美味しかった(^○^)
 
 
お腹いっぱいなのが悔しいくらい、
一杯でいろーんなお味が楽しめる
お得ならーめん♡
 
 
店員さんはとっても丁寧で、
1人1人が退店するたび、お見送りをしていました。
回転重視のらーめん屋さんでは、
珍しいお気遣いですよね
 
わたしが帰るときも、
お仕事ですか?頑張ってください!
 
といって、
お見送りしてくれました。
 
 
なんとも~
お腹だけでなく気持ちも満たされる
ステキなお店でした(^○^)
 
 
 
東京タワーにきて、
ランチ難民になってしまったら、
 
カフェのようならーめん屋さんで
ポタージュのようならーめんを食べて、
お腹だけでなく、
心から満たされてみるのもいいかも♡
 
 

鶏ポタ ラーメン THANKラーメン / 大門駅浜松町駅芝公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6