カラダを気づかう人に嬉しいトクうまトクホ! | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

サッポロビールより、
カラダを気づかう人に嬉しいノンアルコールビールが出ました~(‐^▽^‐)

SAPPORO+
{698406C3-0303-4E77-86E4-1502DFD5D86D:01}


このノンアルビール、なにが嬉しいかというとね、
4つのゼロが入っているんです^^

1、プリン体ゼロ
2、カロリーゼロ
3、アルコールゼロ
4、糖質ゼロ

{39CFA2D4-31DE-4AD2-8040-F6EB34E1E145:01}

こんなにゼロばっかりだと美味しくないんじゃないかって思う人もいると思いますよね・・・


でもね、、なんと!


アンケートでは、8割の人が美味しいと回答しているんです!
{56AA7229-33BD-49D4-B804-F057205D413C:01}

多くの人がビールらしいすっきり感があっていいということでした~(‐^▽^‐)


こんなに嬉しいゼロがいっぱいで美味しいってスゴイ!


でもね、それで終わりじゃないんです。


このサッポロブラス
消費者庁が許可している、特定保険用食品に認定されているのだっ(‐^▽^‐)

しかもノンアル飲料としては、史上初のトクホなんです!
トクホに認定されるには健康促進に関わる機能がないと認定されないのですが、
このノンアルビールには、食物繊維が含まれています。

{24477323-C139-4179-913B-7CE5FBFCEC2D:01}

ノンアルビールを飲む方の多くが、
健康に関心のある方が高いという傾向があるのですが、
食事と一緒にとることで食物繊維の働きにより、
糖の吸収を穏やかにしてくれます

つまり、血糖値が気になる人へ、
とってもおすすめの商品なのだっ(‐^▽^‐)
{0F4BE153-A7BC-49E0-B50C-1EA11A896886:01}


最近、浸透してきているベジタブルファーストの考え方と同じだね!


米から食べるのではなく、野菜から箸をすすめること!
わたしも毎食、実践しています♡


ポイントは食事と一緒にとること
できれば、ちょっと先に一口飲んでからごはんをたべること。

これだけで、食後の血糖値の急激な上昇をおだやかにします^^
急激な血糖値の上昇を繰り返すと、インスリンが多く使われてしまい、人工透析やインスリノーマなど、病気のリスクもアップしてしまうんです・・・


こーんなにいいことづくめだから、値段高そう!

って思ってたんですが、

なんと、1本100円~110円くらい!

ぜんぜん高くないし良心的^^


これは嬉しいねっ


これからは健康を意識して、
ノンアル飲むなら、食事と一緒にサッポロプラスですよん♪

{6BD1F719-490D-4C4C-A4C9-98286221FE8E:01}





■RSP52 サンプル百貨店
サッポロビール
SAPPORO+