GABANスパイス de 豚肉とカボチャの豆乳チーズ炒め | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

もう12月ですね!早い早い

レシピブログさまよりGABANスパイスを頂き、レシピ考案中!
{1616DE5B-1CE1-4D5A-922A-056146830483:01}


第二弾は、こちらのハウス ホースラディッシュを使って
{F3D8D685-E33A-4F2B-87EA-EB3C129450E1:01}

実はホースラディッシュって使うの初めて。
なんだろ~ カブの仲間?

・・・これは!
ツンとしない、独特なワサビ!

ホースラディッシュとは、西洋ワサビのことでしたっ
名前は知らなかったけど
匂いでわかった、ローストビーフについてるアレ!
ガーリックとも言えぬ、
大根おろしとも言えぬ、
すりおろし生姜とも言えぬ、アレ!

ハウスのホースラディッシュは、匂いがフレッシュそのもの!
使いやすいチューブタイプ
{74168815-8C03-413E-B1AD-56D2192BAA51:01}

ワサビは苦手だけど、これなら優しいスパイスに出来そう♡

ということで、
秋の味覚で優しいお味の彼とコラボしてもらいました。

豚肉とカボチャの豆乳ソース炒め
{E10CDC44-CDB5-41F6-85C4-5F8B02DE3A32:01}

優しいカボチャには、
まーるい癖のあるホースラディッシュの味が上手くあいましたっ
緑の葉っぱは、大根の葉。
もったりするカボチャに、シャキシャキの食感を与えてくれます。
お肉を入れるとメインのおかずや、ガッツリおつまみになるねっ

しかも、豆乳と豚肉でタンパク源たっぷり!
ビタミン豊富なカボチャと、
ビタミン・ミネラルも含む大根の葉と組み合わせることで、
栄養バランスがとってもよいです^^


美味しくて栄養があって癖になりそうなこのレシピ、
ぜひ試してみてくださいな


豚肉とカボチャの豆乳チーズ炒め

<2~3人前>
・豚肉 100g
・カボチャ 1/4カット分
・大根の葉 大根1つ分
・コンソメキューブ 1つ
*豆乳 100cc程度
*ナチュラルチーズ 50g程度
ハウス ホースラディッシュ 小さじ1~2
・塩コショウ 適量

1. カボチャの種を取ってラップをしてレンジで2分チンする。
2. 豚肉を塩コショウでさっと炒めておく(お皿にあげる)。
3. チンして少し柔らかくなったカボチャを1cm幅くらいに切る。
4. 大根の葉は千切りにする。
5. チーズは溶けやすいように細かめに切り、*の調味料を混ぜておく。
6. フライパンに水50ccくらいとコンソメキューブ、カボチャを入れ、炒める。
  だいたい火が通ったら大根の葉も入れ、さっと火を通す。
7. 2の豚肉と、5の調味料を入れ、チーズが溶けるくらいまで炒める。
8. 塩コショウで味を整えたら、出来上がり~♡


工程は多いですが、1と2は下準備、
3~5は切って混ぜるだけなので割と簡単!

盛り付けは、こじんまりと
チーズが入っているので、ワインにもあいますね

{A580CB9B-A240-4416-BBD3-2974E15670FD:01}


レシピブログの「ワインに合うおつまみ&ごちそう」レシピモニター参加中!