六花亭 チョコレート | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

ちょっと遅めの18時のブレイクタイム~

先日、北海道に行った時に買った、
六花亭のチョコレート♡  1枚80円
{1AB1C8BC-A61E-4A32-9D63-E80F8AB55388:01}

花柄が鮮やかで綺麗なパッケージがとっても可愛い~
チョコは全部で5種類。そのうち、

・モカホワイトチョコレート
・ミルクチョコレート
・ビタスィートチョコレート

の3種類を買ってみました。

毎日ちょこちょこ全種類食べてみたけど、
私のお気に入りはコレ!
{43736A67-1669-4B08-8D04-3AD752104CAC:01}

モカホワイトチョコレート♡

噛んだ瞬間、ふわっと香るコーヒーの香り。暫く、口の中で余韻が漂っています

ホワイトチョコレートは
それほど好きではありませんが~
これはとっても風味豊かで美味しい

カカオはあんまり感じません。
コーヒー好きなら一押しですっ

色もホワイトではなーいっ!
{8B25CE8C-8324-42A7-A6F2-985886484FDA:01}

枕木の形をした食べ切りサイズ♡
パキパキ折って食べられるのがいいねっ


あとね、チョコは好きだけど、
いっつも気になる原材料。
添加物ないチョコって見た記憶がない

コレは、
乳製品(生乳、砂糖)、ココアバター、コーヒー、カカオマス、バニラビーンズ、植物レシチン(大豆由来)

割と優秀な方かな~
でも植物レシチンとか思いっきり添加物だけど。
調べてみたら既存添加物っていう種類らしいです。天然由来とは書いてあるけど、添加物だよね~?

いいの?悪いの?どっちなの?

うーん。。。
もっともっと、勉強が必要です!

オーガニックのチョコがあったらいいのにな


さて、もうひと頑張りしますか~!



六花亭 小樽運河店チョコレート / 南小樽駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6