【桃紫】ブレフェス仙台に双熊出没!人狼ゲーム編☆★ | コアックマ&アックマ オフィシャルブログ「桃紫熊的日常」Powered by Ameba

【桃紫】ブレフェス仙台に双熊出没!人狼ゲーム編☆★

1


コアックマ頬染
はぁ~おいしそぉ~ラブラブラブラブラブラブ
スマホゲームブレイブフロンティアのファン感謝祭、ブレフェス2016にいってきたよ!
こあちゃんたちがいったのは仙台会場でね~、控室には仙台のおかしがたくさんあったの!
ブレフロスタッフさんがよういしてくれたんだぁ~音譜
どれからたべるかまよいますなぁ~あせる

アックマ普通
コアツ、それ喰ったら会場戻ってゲームすんZO!
ブレフロのキャラクターが描かれたカードを使った、人狼ゲームDEATH★

ここから先は人狼ゲームのルールを予習してから読むともっと楽しいZE~





2


コアックマ目瞑
カードをかくにんして~、めをつぶって~・・・
このなかにひとりだけ、人狼狼がかくれててね~、それを会話しながらみつけだして、やっつけるゲーム!
それが人狼ゲームだよ~音譜
人狼のほかに、村人さんと、召喚師さんと、占い師さんがいる、かんたんなワンナイトルールだよ音譜


3


コアックマ横顔
はい!おはようございます!まずはカマかけ!

このひとが人狼だとおもいます!
りゆうは~、じぶんが召喚師だってゆってたけど、ほんとうの召喚師はこあちゃんだし~、声がちいさいし~、キョロキョロしてるから~、あやしさ100倍です!

(ってゆったけど、ほんとは場をかきまわすだけのテキトーなウソです!)


4


アックマキラリ
いや、違うNA・・・
俺様が怪しいと睨んでるのは、このブルーのシャツ着たボーイDEATH・・・
人狼のカードは2枚。果たして単独犯か複数犯KA・・・

ちなみに俺様は村人DEATH!え、オマイも村人?あっは~ん???
それじゃあ役職が足りねぇNA!誰かが嘘をついてるってことになるZE?
着眼点は「口数の多さ」!やたらいっぱい喋るやつは、それだけ自分の本性を隠そうと必死な証拠だったりするんDEATH。
逆に全然喋らずに気配を消してる、SO!グレーのポロシャツのオマイ!オマイみてーなのも怪しまれるZE?
かおりんごちゃんも初めてじゃねーDARO?人狼ゲームは経験が物を言うからNA、オマイも可愛い顔して被疑者DEATH!
弁明するならいまのうち・・・処刑される前に身の潔白を証明してみせるんDEATH!!

(って敢えて喋りまくることで周りの動揺を誘うのDA!誰がどう喰いついてくるか見ものだZE!)

真顔
アックマすごいしゃべってる・・・あやしい・・・
もしかして、熊じゃなくて狼なの~?


5


アックマファイヤー
あぁん?!
オマイか!オマイが人狼KA!実の兄を疑いの目で見るんじゃありません!
表に出ろぃ!話つけたるWA!!!

コアックマ普通
えー!じゃあ誰が人狼なのー!
もう時間ないよ!まけちゃうよ!白状しなさーい!!!













コアックマ普通アックマ普通
ふむ。



コアックマ横顔
みえてきたね。
わざわざ人狼がめだつようなことはしないはずだから、アックマは人狼じゃないねぇ・・・
かおりんごちゃんは慣れてるからこそ人狼っぽいくうきだしてないし、、
気配がうすいグレーのポロシャツさんか、アックマのまえにいる青いシャツさんのどっちかだなぁ~

アックマ悩み
コアツ、本当は召喚師じゃねーNA?最初のは適当な嘘だNA。
しかしこの仕切りスピード、人狼でもないNA。本気で人狼を狩る気KA・・・
隣の薄いブルーのヤツ、カマかけられただけで実際少しも怪しくないからコイツもシロ、となると・・・

コアックマ横顔
人狼ゲームやるのははじめてってゆってたけど、それすらウソのかのうせいもあるし・・・
ぜんぶを疑うと、、あやしいのは、、、

アックマキラリ
わかったZE!
身を乗り出して議論に参加しつつ、うまいこと指摘をかわしては周りに話題を振っている!
人狼は・・・・


6


コアックマ横顔アックマ横顔
ブルーのシャツのひとだーーーー!!!



アックマ普通
とゆー、喋る内容だけじゃなく、相手の目線や空気感、声のトーン、座っている姿勢!
全てを見極めながら他人を疑いまくるゲーム!それが人狼ゲームなんDEATH★


7


コアックマウィンク
さいごはみんなで、ハイポーズっ星
人狼ゲームってとってもたのしいねぇ~音譜
このあともいっぱいゲームして、なんかいも人狼になっちゃったけど、みんなのことじょうずに騙してにげきったよ~ラブラブ

アックマ横顔
騙すテクがガチ過ぎて怖ぇーYO。

コアックマ普通
てひひひひ・・・・
またみんなで人狼ゲームやろうねぇ~音譜




長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2





>>れおたんさん / LIVEの回数増えて、もはやミュージシャンだね❤️羽生でのギター楽しみにしてるよ♪
コアックマ普通MOFのみんなでいきたいねぇ~音譜
アックマキラリ俺様の激アツギター、見逃すNA!!!


>>ミャアさん / シン・ヨコハマの一曲目、AKKUMA★TIMEですごい盛り上がったね~☆
コアックマ横顔よぉーこぉーはぁーまぁぁーーー!!!
アックマ横顔頭を振れぇぇぇい!!!


>>えみっしーさん / おかえり~~♡新横浜もたのしそうだったけど、やっぱり地元はあずましいしょ??
コアックマ普通すっかり秋だねぇ~もみじ


>>mayさん / アックマ様ったらゆめちゃんとずっといちゃいちゃだったんだもん、あまり接する事ができなくて、残念
アックマ焦りそんなことねー死!!!


>>Shinhoiさん / 双熊が彦根にやってくる♪♪ドキドキ☆
コアックマウィンクことしも行くよ行くよ~星


>>けいことまなぶさん / 本当、タイトルの通り、みんな仲間になって一つになって、感動しました!!
アックマ横顔最高のイベントになったDARO★




長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1





◆◆出没情報◆◆
★10/10(月・祝)【コアックマ&アックマ】えべチュンお誕生日会
★10/15(土)・16(日)【コアックマ&アックマ】ご当地キャラ博in彦根2016
★11/19(土)・20(日)【コアックマ&アックマ】世界キャラクターさみっとin羽生2016

◆◆オンエア情報◆◆
★10/6(木)【スタッフ】ふわふわこあっくまーけっと(showroom
★10/12(水)【スタッフ】ご当地キャラ博in彦根直前番組
★10/29(土)~【コアックマ&アックマ】映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!


SMILE CHANGE THE WORLD星

PEACE星

ドキドキ