【桃紫】米袋デザインコンテスト、やるよー☆★ | コアックマ&アックマ オフィシャルブログ「桃紫熊的日常」Powered by Ameba

【桃紫】米袋デザインコンテスト、やるよー☆★

コアックマ
こーんにーこあ~音譜
小樽運河でやったバースデーパーティー、とってもたのしかったー!
来てくれたみんな、とってもありがとうっ星


アックマ
6月6日に6才の誕生日を迎えてから、ずっとオマイらと盛大にパーティーやりたかったんDEATH!
道内はもちろん、道外からもたくさんの手下が来てくれたZE!ありがとNA!

そんなオマイらに、ここでいきなり!デザインコンテストのお知らせDEATH!

1


アックマ
オマイら妹背牛町って知ってっKA?
町の74%が農耕地っつー、日本一畑が多い街なんDEATH!
まさに日本のコメ倉庫!コメといえば妹背牛!ビバ★MOSEUSHI!

今回は、空知にある妹背牛(もせうし)町産のお米、
”お ぼ ろ づ き ”の
米袋デザインコンテスト
D E A T H !


2


アックマ
前にも似たようなデザインコンテストやったことあるんDEATH!
覚えてる奴もけっこーいるよNA?

地元北海道のお米を全国のヤツらに味わってもらうために
俺様がまた一役買って出ようじゃないNO!ってワケDA★


3


コアックマ
今回は、妹背牛町の農家、Rice Gate Projectさんといっしょに企画したんだぁ~音譜
農家さんたちにとって、あたらしい門を開くいろんなチャレンジをやってるプロジェクトなの!
チャレンジ精神ってゆーのかな?なんだかかっこいいねぇ~ドキドキ

おぼろづきは、とーってもおいしいお米なの!
ねばりがつよくて、冷めてもかたくなりにくくておいしいんだよ!おにぎり
10月の収穫がたのしみ~ラブラブ


4


アックマ
さっそく米袋コンテストの概要説明DEATH!

・双熊印の北海道米を全世界にアピールDA!
・デザインの応募期間は、7/1~7/31の1ヶ月間!
赤&黒二色でシャープにキメRO!
・米or牛or温泉のイメージ必須!
・優勝デザインを商品化&優勝者にはお米プレゼント!
とにかく俺様をカッコよくデザインするんDEATH!


細かいところはコアツ夜露死熊★


コアックマ
A4サイズの画像データをつくって、応募してね~♪
データは、イラストレーター(.ai)か、jpegPNG(300~350dpi)でおねがいしますっ
色は、赤色と黒色の2色だけ!ピンクはつかえないから、ちゅういしてねキラキラ

コアックマ&アックマ、双熊のイメージはかならずいれてね!
それと、お米か、牛さんか、温泉のイメージもいれてほしいの!
どれか1つか、2つか、3つ全部かをいれてくださいっ音譜

もっともっと細かいところは、したの応募要項を読んでね~星


5
拡大PDFはコチラ☆←クリック


コアックマ
7月31日におうぼを締めきってから、8月にみんなで投票!きにいったデザインに票を入れてね~音譜
そのなかで一番にえらばれたデザインを、採用っキラキラ
9月
に、みんながつくってくれたデザインの米袋を作って、10月にしゅうかくされた新米をいれる予定だよ!


アックマ
”私はあんまり絵を描くの得意じゃないKARA・・・”とか、”パソコンに詳しくないから、jpegとかぜんぜんわかんないWA・・・”っつーヤツ!心配すんNA!
この俺様が、「みるみる上達!熊の描き方講座」「熊でもわかる!らくらくパソコン講座」で、どっちも手取り足取り教えてやるZE★

まずは俺様画伯のデザインを見て勉強するんDEATH!


6


アックマ
これDA!


双熊イメージ、米・牛・温泉イメージ、”おぼろづき”の商品名!
必要なもんは全部詰め込んだZE!


コアックマ
このコアックマ、なんか太いよー!
それに、お米食べながら温泉なんて入んないもん!しかもお湯こぼれすぎー!

下にちゃんとつくってみた画像をのっけるから、みんな参考にしてみてね~音譜


7


アックマ
まー、俺様が描いた奴の次くらいの、悪くはないデザインかNA~
とにかくこんな感じで、バシッといい感じの米袋ちゃんをデザインしてくれYO!
応募は7/1~7/31まで!
第一次・第二次審査を通過した最優秀デザインを商品化しちゃうZE!



コアックマアックマ
たくさんの応募、まってます!






長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2





>>熊猫さん / アックマ様、コアちゃん、皆さん、小樽、長万部とお疲れ様でした⊂(^∀^*)
コアックマありがとぉー!たのしかったねぇ~音譜
アックマ皆勤賞お疲れちゃんDEATH



>>ツルシーさん / アックマ様のデカ……もといご立派なお顔には果たして冷感シートが何枚必要なのだろうか……
アックマ一枚で足りる死!


>>1536紅さん / アックマ様のお酒出来るといいですね('艸')
アックマビール、日本酒、カクテルと各種取り揃えてからの、ノンアルも用意しとくKA。


>>れおたんさん / 親分最後・・カーくんのフォローしてないからwカーくん騒いでるYO~www
アックマ俺様の投げっぱなしジャーマン、キマったNA!
カーくんアックマさんひどいッス!実家に帰らせていただくッス!


>>みじけけさん / 昨日のコアちゃんの日記とは打って変わってアックマ様はお酒におつまみ渋い!
アックマあんなオコサマピンクと一緒にされちゃ困るYO~
コアックマおないどしでしょー!


>>まいこにっくさん / カーくんは、なっちゃんがカットバンで『×』印ケアしてくれるはずっ!(笑)
カーくんまた花のなんだか組のコスプレの話っすカー?
なっちゃん花のあすか組のハヤトコスよ!
カーくん知らないッスー!


>ニャントさん / お酒飲めない手下のためにもノンアルな飲み物作ってくだされ!
アックマしかたねーNA~ 俺様が飲めるようになるまでつきっきりで特訓してやるZE!俺様の注いだ酒が飲めねえってのKA?あ"ぁん?!


>>はるのさん / 昨日ラフィラでサインくれてありがとう(≧∇≦)
アックマ家宝にしろYO!神棚飾っとけば間違いないZE


>>はっぴいだっぴいさん / 純熊吟醸“紫の大ふんどし”?あっ違った・・・
アックマ俺様のふんどしが発酵するんKA


>>TAKEYANさん / 冷感シートでお顔ふきふきしてるアックマ様かわいいっすね♪
アックマオマイの目ん玉もふきふきしてやんYO★


>>いくりんさん / カ-君目は大丈夫か?
アックマカーくんは元カリフォルニア州知事並みにタフガイだから大丈夫だよNA
カーくん大丈夫じゃないッス!カーくんはアーノルド・シュワルツネッカーくんじゃないッス!


>>わかさん / 前から気になってたけど、カー君はアックマ様のしもべで何をやってらっしゃる方嫌鳥なんですKA
カーくんアックマ軍団の手下第一号で、アックマさんの大親友ッス!ちゃんと覚えてくださいッスー!


長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1





SMILE CHANGE THE WORLD星

PEACE星