【たべの4コマレジュメ】幸せの生き方塾1/3 | 強みマネジメントのすすめ

強みマネジメントのすすめ

強みパターンを発見し、強みを実際に使いこなしていく、

こんにちは。

 
4コマおたくのたべちゃんです!
 
 
 
先日札幌で開催された、梶おじさんの人気セミナー「 幸せの生き方塾 」のセミナーをリアルタイムで4コマ板書したものを3回に分けて公開します。
 
 
 
 
【たべの4コマレジュメ】幸せの生き方塾目次

予告編

幸せの生き方塾1/3 幸せとは?

幸せの生き方塾2/3 感謝と思いやり、他

幸せの生き方塾3/3 Q&A、まとめ


※たべ解釈の板書メモなので、ご参考程度に!

 
 
 
 
 
{813560E2-213D-4859-BAE8-B475DD9FEA7A}
 
{13F1FF37-6BDA-42F4-AC18-DE5009F9B76A}
 
{55FD1846-1160-4D7D-9451-73FB38BAB934}
 
{9420B5CD-2962-442F-8C93-04FC01D7EA6D}

 
【 まとめ 】
 
・幸せは、お金を得ることや、人と比べて恵まれていることなどではなく「いま、 自分が感じる身近なもの」
 
 
・クズでOK。
 
・人の持つ優しい気持ちは感謝と思いやりの二種類がある。 自分はどちらの比重が大きいか、振り返ってみよう。
 
 
 
 
 
テーマが「幸せ 」なので、生で聴いていないとわかりづらいところもあるかもしれません。ざっくりまとめてあるので、もっと詳しく知りたい方は、どこかでいつか開催される幸せ塾に行ってみてね。
 
 
 
※参考…幸せの生き方塾とは&6月の開催情報( 札幌招致の星野恵さんによる紹介記事 )
 
 
 
 
 
第2回は15時、第3回は18時に公開予定。
 
 
それではまた次回!
 
 
 
 
 
4コマおたくのたべちゃんでした。