【レポ】起業入門コース大阪2期(初日) | 強みマネジメントのすすめ

強みマネジメントのすすめ

強みパターンを発見し、強みを実際に使いこなしていく、

 
「おれ、めっちゃ有能なビジネスコンサルのはずやねんけどなぁ…」
 
-----------------------------------------------------------------
 
【レポ】7月12日(火) 起業入門コース 大阪2期 初日
 
 
すみません!!
そう言わせてしまったのは
{08D1016B-691B-4785-A21B-75D8FBF2C523}
初ツーショットイエーイドキドキ  言うてる場合ではない・・・
 
{055A0CAD-08F8-4B5C-BE4F-FABE0D1CC4BA}
 
 
 
 
大阪2期の初日はわたくし二宮かよ誕生花セラピストゆかさん
2人の受講生でスタートいたしました。
 
 
オープニングのセリフはお昼前に梶さんがぼやかれたセリフです(笑)
 
どうやら今回の受講生2人とも(よりによって)
そもそも起業できるのか!?
という次元にいたようです。
 
 
理由は
 
自分の幸せときちんと向き合っていないから。
 
 
スタートと同時に梶さんからの質問の嵐。
午前中は2人揃って本当の自分と向き合うことにじっくり時間をとってくださいました。
 
 
 
 
梶さん「本音ってな、お腹にあんねんで」
 
2人「・・・オ ナ カ・・・・??」
 
梶さん「お腹に聞いてみろ!」
 
 
 
-----------2人黙ってお腹に手をあてる-----------
 
 
二宮「か・・・・彼氏が欲しいって・・・言ってます」
 
ゆか「もっとこっちを見てって言ってます」
 
 
-----------爆笑-----------

起業したい言うてる場合か~~~い
{CBD03419-5DC2-406A-9EC9-3CC450697692}

 
この調子でいろいろな質問をお腹にに聞くという作業をひたすら繰り返ししていました。
 
 
午前中がほぼ終了したころ
 
 
梶さん「もう飽きてきたな〜」
 
 
 
で、で、で、ですよね!!!!!
すみません!!!!!
 
 
「おれ、めっちゃ有能なビジネスコンサルのはずやねんけどなぁ…」
 
 
はい!!!!
よくよくよくよくぞんじております!!!!!
 
 
「ビジネスの話いっこもしてないわ・・・」
 
 
 
すすすすすすすすすすすすみません!!!!!
 
 
 
 
「でもな、この順番が実は大事やねん」
 
{53569145-0C7B-44AD-8940-B7BD4DCD0BAF}
ほ、ほれてまうやろ

 
以下、梶さんのお言葉
  • 成功している人はプライベートも幸せである
  • 幸せを置き去りにしては可能性が開かない
  • 結婚したこともないのに「結婚は別に」と思っている人の成功は難しい
  • 答えはお腹がすべて知っている「おなかに聞けー!!」
 
 
結論
 
成功よりも幸せを優先する
 
 
 
 
やばい、やばいやばい。
午前中だけで梶さんの虜になりました。
(開始1時間程度で二宮は酸欠になるほど大号泣しました。)
 
こんなにこんなにこんなに、
 
自分の幸せと向き合う
 
ってことを真剣に時間をかけて教えてもらえることなんてあるだろうか??
 
いや、ない。
 
いわんや、あの、あの、梶さんをや!?
 
贅沢という一言ではまとめきれない。
歴史に残るであろう起業入門コースの幕開けであった…
 
 
金曜日に続く。
 
 
 
 

 

この放送は

奇跡の岡山女子☆二宮かよの提供でお送りしましたアップアップ

 
本日より週2回、梶さんのブログでレぽを書かせていただくことになりました!
よろしくおねがいします( `・∀・´)ノ