●お客さまに喜んで買ってもらえうために必要なこと | 強みマネジメントのすすめ

強みマネジメントのすすめ

強みパターンを発見し、強みを実際に使いこなしていく、

 

頑張って売り込もうとすればするほど

お客さまに買ってもらえなくなります。



その一方では、


売り込まなくてもお客さまに買ってもらえる


うらやましい人たちがいます。



その違いが一体どんなところにあるのか
考えたことはあるでしょうか?



その違いを

知りたいとは思いませんか?



それは、





商品やサービスが素晴らしいから!





ではありません(笑)




どんなに素晴らしい商品やサービスでも

それだけで買ってもらえるわけではありません。



逆に、


他とかわりばえのしない商品やサービスでも

お客さんに喜んで買ってもらえる人もいます。




では、その違いは何か?



実は、

売り込んでもお客さまに買ってもらえない人と

売り込まなくてもお客さまに喜んで買ってもらえる人は

たったひとつの違いしかありません。



では、その違いはどこにあるのか・・・・




それは、


お客さまにリーダーシップを発揮しているかどうか?


という一点です。



喜んでお客さまに買ってもらっている人は

意識してか無意識にかは別として

お客さまがより良い人生を歩んだり

お客さまのビジネスが成長発展するように

常に導いてくいくことをコミット


しています。


これがリーダーシップです。



そしてリーダーシップを発揮するために

彼らが行っていることは


【リーダーシップを売り込むこと】


を行っています。



彼らは


商品やサービスを売り込むことを

決して急ぎません。



彼らは

リーダーシップを売り込み、

リーダーシップを買ってもらってから

はじめて

自分の商品やサービスを

買ってもらうのです。



これはビジネスが大きいとか小さいとかとは

無関係です。


たとえ個人でビジネスを行っていても

お客さまにリーダーシップを売り込めれば

ビジネスは成長発展していきます。



ぜひ、

お客さまにリーダーシップを売り込む

ことを行ってください(^^)v


P.S. とはいえ、リーダーシップとはどうやって売り込むの?という方はコチラをご覧ください。
→ 「で、リーダーシップを売り込むにはどうしたらいいんでしょうか...」