菖蒲 あやめ 第37回あやめ祭り〈伊佐須美神社外苑) あやめ

       今日は久振りの雨、植え物にとっては嬉しい雨でしょう

       こんな雨を心待ちしてた伊佐須美神社外苑あやめ祭り
       (6月15日~7月5日まで)を見に17日(土曜日)の良い天気の日に
       行ってきたのですけど・・?
       
       今年は開花が遅く咲き始めたばかりの蕾一杯のあやめでした
       何度足を運んでも落ち着けホッとする場所なので、水辺にしっとり咲いたころに
       も一度来ることにして、イベントを楽しんできました。もちろんお参りをしてね。鳥居

       まつり期間中の土・日曜は特設ステージにて家族や誰もが楽しめる
       イベント が盛りだくさんです   祭り
       食べ物屋さんも大繫盛、活気も有り良き一時を過ごせると思います

       是非お出かけくださいませ。嬉しい事に無料駐車が増えていましたよ!  駐車場


 




      見事にに咲き誇ったあやめを想像していただきちょっと雰囲気だけでも~~
                      音譜 スライドショー  音譜


        梅雨明けの処、真っ最中の処それぞれの所で身体留意しながら過ごしましょう
              お元気で!