花 第34回ひめさゆり祭り(喜多方市熱塩加納町)  花
       
      花でもてなす喜多方市熱塩加納町でひめさゆり祭り開催(5月31日~6月15日迄)
      6月11日(日)天気よし、体調まずまず出かけよう。  晴れ  駅
      蔵の街、ラーメンの街へと・・・ミニカー車でまず喜多方駅へと・・・


      


      喜多方駅からシャトルバスにて20分、カーブカーブの狭き道奥山へと・・・
      青い空と緑の大地、ひめさゆりが待っててくれました

      桃色オカリナ オカリナ演奏のイベントがあり、群生地に心地よい音色が響きわたり
      心も穏やか、爽やかな良い天気に恵まれた日曜日の良き日でした    青空青空



      ユリの中で一番早く咲く姫早百合、熱塩加納村の時代から「ひめさゆり」と表記
      群生地も限られ、地表に種子が落ちて花が咲くまで5,6年かかるという
      貴重な植物、自然に感謝!!

      花言葉~~飾らぬ美、純潔、私の心の姿~~まさにそのもの・・乙女のような
      めごい(可愛らしい)そして優しく咲く花をスライドショーに・・!
      まれに見ることしかできない純白のひめさゆりにも会えましたよ
                   音譜 スライドショー  音譜


      明日までの開催ですが蕾多かったのでお出かけくださいませ
      梅雨の時期、お体に気を付けてお過ごしください    お元気で!