日本には引きこもりが100万人以上いる | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

内閣府は29日、引きこもりの40~64歳が
推計61万3千人いるとの
調査結果を発表しました。


15~39歳の引きこもりは
推計54万1千人ですので
合わせて115万4千人も
引きこもりがいることになります。


また40歳~64歳の引きこもりは
長期間引きこもりの人も多く
なんと半数以上が5年以上の引きこもりです。



このような調査を見て思うのは
日本は快適に引きこもれる国なんだなと
いうことです。


引きこもっていても
家族や親戚のお金や生活保護費が入りますし
バストイレ付きの家に住めますし
スマホとネットで楽しめるからです。


ストレス抱えて、時間を拘束されて
低賃金で働くより
よほど良い選択肢だったりするのです。



というわけで、この社会環境を変えない限り
引きこもりはさらに
増えるのではないかと思います。


真面目に働いて税金を払っている人にとっては
やや迷惑な話ではありますが
これは本人が怠惰というより
社会のシステムの問題なので仕方ないですね。



★川島和正とLINE友達になるにはコチラ↓おかげさまで友達数70000突破!
⇒ 川島和正LINE (2クリックで登録できます!)
※今LINEに登録いただいた方に
川島が以前30000円で売っていた教材をプレゼント中です!


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー36000突破!

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記



★川島和正のツイッターはコチラ↓おかげさまでフォロー22000突破!
⇒ 川島和正ツイッター フォロー大歓迎です!)



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓こちらはまだフォロワー少ないです、、、
⇒ 川島和正インスタグラム フォロー大歓迎です!)