ハリウッド映画は英語学習に悪影響? | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

私は英語が下手とはいいながらも
海外に住んでいるので
それなりに使って暮らしているわけです。


例えば一緒に暮らしている
フィリピン人メイドとは英語で話しますし
マカオ人の元奥さんとも娘とも英語で話します。


先日は北京でイギリス人とイタリア人と
食事にいきましたが
そんなときも英語で話します。


昨日はカフェでネパール人が話しかけてきたのですが
それももちろん英語です。

でも、日常会話なので、リアル日常会話レベルです。



さて、そんな私なのですが
先日ハリウッド映画を英語でみてみたら
何を言っているのかぜんぜんわかりません。


アメリカ英語は「ペラペーラペラペーラ」で
しかもスピードが速いので
聞き取れない部分だらけなのです。


そして思い出したのが、昔はこれが原因で
英語学習意欲を完全になくしていたことです。
  
ペラペラすぎて、頑張っても聞き取れなくて
「こんなのわかるわけないだろ」と思って
英語を勉強する気をなくしてしまっていたのです。



というわけで、あなたが英語を勉強しようと思った場合も
ハリウッド映画レベルを目指すと
やる気がなくなると思いますので
それには気を付けるお勧めします。


実際のところ、ああいう英語を使うのはネイティブ同志で
アジア人はもちろん、イタリア人やフランス人も
ペラペラ英語はつかわないので
あれを目指す必要はないですね。


日本人で英語が得意な人は
ペラペラ英語を目指すことを勧めるかもしれませんが
あまり使わないですし、むしろ通じないので
ほっとけばいいとおもいます。



★川島和正とLINE友達になるにはコチラ↓おかげさまで友達数60000突破!
⇒ 川島和正LINE (2クリックで登録できます!)
※今LINEに登録いただいた方に
川島が以前30000円で売っていた教材をプレゼント中です!


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー36000突破!

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記



★川島和正のツイッターはコチラ↓おかげさまでフォロー22000突破!
⇒ 川島和正ツイッター フォロー大歓迎です!)



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓こちらはまだフォロワー少ないです、、、
⇒ 川島和正インスタグラム フォロー大歓迎です!)