若者は稼ぎたいのではなくフォロワーを増やしたい | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

最近ツイッターやインスタに
熱心に取り組む若者が多いのを見て
私は「稼ぐにはツイッターやインスタは
効率の悪い方法だ」なんて言っていました。


そして、そんなことに
多大な時間を費やすのは
バカなんじゃないかと思っていたのです。


しかし、その後「バカは私だ!」と
気づきました。



なぜかというと、多くの若者は
稼ぎたいからツイッターやインスタを
やっているわけではないことが
わかったからです。


フォロワーを増やすこと自体が楽しかったり
増えると友達に凄いねと言ってもらえるから
やっている人が多いのです。


まるで、ゲームのレベルや
ポイントを増やすのと
同じようにやっているわけで
儲けはあまり関係ないのです。


楽しく取り組んで
結果的に稼げたら嬉しいな
くらいの感覚なのです。



というわけでインスタ&ツイッター時代に
憧れられる人は
収入や資産が多い人より
フォロワーが多い人だと思われます。


また、稼ぐ方法を教えるより
フォロワーを増やす方法を教えた方が
需要は大きいと思われます。


若い世代にアプローチする際には
このことを忘れないようにした方が
良さそうですね。



★川島和正とLINE友達になるにはコチラ↓おかげさまで友達数60000突破!
⇒ 川島和正LINE (2クリックで登録できます!)
※今LINEに登録いただいた方に
川島が以前30000円で売っていた教材をプレゼント中です!


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー36000突破!

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記



★川島和正のツイッターはコチラ↓おかげさまでフォロー22000突破!
⇒ 川島和正ツイッター フォロー大歓迎です!)



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓こちらはまだフォロワー少ないです、、、
⇒ 川島和正インスタグラム フォロー大歓迎です!)