600億円ハッキング事件でも影響は薄かった | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

★今人気の社長ブログがわかる社長ブログランキング
ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



昨日、大手仮想通貨取引所の
コインチェックがハッキング被害を受け
時価600億円相当のネムが盗まれました。


これはハッキング事件としては過去最大で
盗難事件としても人類史上最大ではないかと
言われる規模です。


また、コインチェックは
この事件に8時間気付かなかったなど
仮想通貨取引所の管理の甘さも
浮き彫りになりました。



このコインチェックハッキング事件に伴い
マウントゴックスハッキング事件の時のように
仮想通貨は売られるかと思われたのですが
結果としてはあまり売られませんでした。


ネットで噂が流れてすぐは下げたものの
コインチェックが記者会見で
ハッキングを認めたところからはむしろ上げ
噂が流れて24時間後には元の値段に戻りました。


ハッキングを認めたら
もう一段下げるかと思ったのですが
結果は逆で上がっていってしまいました。



というわけで、もはや取引所が
ハッキングされたくらいでは
仮想通貨は値段が下がらなくなってきたようです。


少し前までは、ちょっとしたことで
暴落したものですが
今は本当に強いマーケットに
なってきたものだと思います。



また、コインチェックも潰れるのかと思いきや
まだまだなんとかなってしまうようで
動いているお金の多さに驚かされました。


今や、個人でも数百億円の
仮想通貨を持っている人はたくさんいて
もしかするとコインチェックの経営陣だけで
600億円くらい返済できてしまうでしょうから
実はぜんぜん大丈夫なのかもしれないですね。


あとは、誰がどのくらい責任をとって
お金を出すかという問題だけなのかもしれません。


おそらく、コインチェックユーザーが預けている
お金や仮想通貨は戻ってくることでしょう。



★川島和正とLINE友達になるにはコチラ↓おかげさまで友達数50000突破!
⇒ 川島和正LINE (2クリックで登録できます!)        

※今LINEに登録いただいた方に
川島が以前30000円で売っていた教材をプレゼント中です!


★今人気の社長ブログがわかる社長ブログランキング
ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー36000突破!

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2