広州で日系人飲み会をしました | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

この記事をつぶやく

応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



今日は、マカオから広州に移動して、

現地のビジネスマン達と飲み会をしました。


今回の旅は、真田孔明さん ⇒ http://7ds.jp/ss5.html  が

案内してくださったので、

孔明さんの仲間と一緒に飲みに行ったというわけです。



今日ご一緒させていただいたのは

中国でナンバー1の日本人向け新聞を発行されている

垂石さん ⇒ http://www.pocketpage.info/  と

中国人起業家のジャオさんでした。 


14日はワールドカップの日本対カメルーン戦というわけで

現地のテレビのある日本料理店に行ってきました。



お店に入ると予想通り日本人だらけで

テレビでもワールドカップが放映されていました。


店員さんは現地の中国人なのですが

日本語を話せる方が多く日本人みたいでした。



そして、サッカーを見ながら

ご飯を食べたり情報交換したりしていたのですが

やはり中国はとてつもないポテンシャルがあると実感しました。


日本は、不景気だの、ゆとりだの、政治家が信頼できないだと、

不満ばかり言う人だらけですが、

中国は、明るい未来を想像して

バリバリ活動しているひとだらけのようです。



そのため、やはり今後新しいビジネスをするには

中国本土で行うほうが面白そうだなと思った次第です。


日本は日本で素晴らしいところがたくさんありますが、

今後のポテンシャルを考えると、中国が熱いです。


今日は、サッカー日本代表が勝って

かなり熱くなりましたが、自分自身がビジネスで熱くなるには

中国で活動すべきだなと思った次第です。



なお、中国の情報に関しては

垂石さん ⇒ http://www.pocketpage.info/  が

恐ろしく詳しそうですので、気になる方は

ぜひメールをしてみることをオススメします。


メリットのあるビジネスオファーなどは

真剣に考えていただけると思います。




★ ご意見ご感想は、コメント欄にどうぞ!

★ この記事をTwitterでつぶやくには、コチラをクリック



「この情報は役に立った!」という場合には

ランキングをクリックしていただけると本当に嬉しいです↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』