川島の収入の内訳 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

この記事をつぶやく

応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



私の収入の内訳を知りたいという
メッセージをいただきましたので
今日は内訳を紹介しようと思います。

だいたいなのですが、最近は
アフィリ収入が月400万円~500万円
広告収入が月300万円~500万円
教材の売上が月400万円~600万円くらいです。

ちなみに、これに加えて、
新商品を販売した時には最初の月に数千万円入ったり
本が売れたときには本の印税が入ったりします。

そこから、広告費や社員の給料、家賃などを引いて
利益はだいたい年1億円という感じです。


ピークは年2億円くらい利益があったので、
半減してしまっているのですが、
私の労働時間をほぼゼロにすることに成功したので
別に良いかなと思っています。

たぶん私が朝から晩まで働いていれば
今ごろ年3億円は超えていたと思いますが、
私は収入より人生経験を優先した次第です。

ちなみに今公表している人生経験は
海外旅行とパーティーの一部だけなのですが、
公開出来る時が来たら、詳しく公開しようと思っています。


なお、この2年間を振り返ってみると、
労働時間を減らしまくって、
それ以外の行動をしていて良かったなとつくづく思います。

仕事は年をとってからもできるのですが、
ハードな旅や、パーティーや、恋愛は
年をとるとやりにくくなります。


特に私の場合、結婚したら家庭を大切にしたいので
恋愛やパーティーは
完全に卒業する可能性が高いのです。


仕事以外の楽しみを優先した結果、みんなに伝えたいのは、
「若いうちにしか出来ない経験を優先しよう!」ということです。

周りを見渡すと、稼いでも稼いでも仕事をし続ける起業家とか
会社のために朝から晩まで働きまくるサラリーマンが多いのですが、
それは本当にもったいないですし、後悔する可能性が高いです。

なぜなら、やろうと思っても
出来ないことが増えてくるからです。


そのため、仕事時間を減らす事に
ストレスや恐怖を感じたとしても、
勇気を出して仕事時間を減らしたほうがいいです。


労働時間を2倍にしたって成果は2倍にしかなりませんが、
工夫すれば労働時間を半分にして
成果を10倍にすることだってできるので、
ぜひ自分の人生について、今一度考えてみることをオススメします。


特に「勇気を出して起業しよう!」と
サラリーマンに向けて言っている起業家の方には、
「勇気を出して労働時間を減らそう!」と伝えたいです。

何事においても、ブレーキをかけているのは、
自分自身の思い込みでしかありません。




★ ご意見ご感想は、コメント欄にどうぞ!

★ この記事をTwitterでつぶやくには、コチラをクリック



「この記事は役に立った!」という場合には

ランキングをクリックしていただけると嬉しいです↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』